似合うがわかると迷いがなくなる | イメージコンサルティングサロンBriller(ブリエ)顔タイプ診断!カラー診断!骨格診断!各種プロ養成講座

イメージコンサルティングサロンBriller(ブリエ)顔タイプ診断!カラー診断!骨格診断!各種プロ養成講座

あなたは自分の魅力を知っていますか?
◆カラー診断で似合う色
◆骨格診断で着痩せ&スタイルアップ
◆顔タイプ診断で印象アップ
◆メイクの力で大変身
◆数秘&カラーで自分らしさ
◆イメージコンサルティングで女性の心を満たします
イメージコンサルタント資格講座

 
 
ブリエ新潟店KANAです♩

 

 

今日は暑かったですね🫠

そんな中、ブリエメンバーで着物の着付け体験をして来ました👘✨

着物選びのポイントもやはりカラー

そして帯の位置は骨格

これによって着物の柄や帯、小物の似合うもそれぞれ全然違う!!今まで選ばなかった柄でも、自分に似合う物がわかり、着物選びが早かった👘✨

その後は美味しいランチを食べて、街歩き♩

ほ〜んと素敵で楽しい時間でした♡

 

 

 

 

 

 

今回のテーマは、

 

似合うは顔タイプ!?

 

 

 

 

 

 

↑↑↑先日のブログでもお伝えしましたが、

私の働いている職場の制服は何パターンかの制服を着る事ができるんです♩

 

 

 

前回はパーソナルカラーを重視して選んだ話し。

 

 

 

 

今回は

 顔タイプが大事な人!!

 

 

 

顔タイプとは?

顔の形や立体感、パーツのバランスを見て子供顔、大人顔に分けます。

そして輪郭やパーツで直線や曲線どちらが多いかというポイントから8つのタイプに分けていきます。

 

 

 

 

 

 

そこで、

似合った制服がこちら↓↓↓

 

 

 

顔写真を載せれなくてわかりにくですが、、

子供顔のフレッシュさん!

 

顔タイプが子供顔(曲線より)の方!

顔周りには曲線があるものが似合います!

 

↓下の様な首元のラインがなく直線的なものだと

なんだか物足りなくなってしまう、、



デザインはウエストの切り替えが高くて

スタイルアップして見える気もしますが、

子供顔さんには

顔周りが寂しい印象に

なってしまいます☝️

 

比較用の写真をお願いしたらこのポーズ🤣

本当に個性豊かな人達ばかりです♩笑

 
  

 

こんな感じでウエスト部分にラインがあると

更にスタイル良く見える!?

(ラインを書いてみました)

↓↓↓

 

骨格はストレートさんなので、

ジャストウエストのラインが良い☝️

 

ラインが下すぎると重心が下がって見え、

上すぎても胸元が詰まって見えます。

↓↓↓

 

 

 

 

こんな感じで2週に渡ってご紹介してきましたが、
制服一つとっても似合う似合わないがあり
骨格パーソナルカラー
その人にとって何を重要視するかは違ってきます。
全てを似合う物にする事が出来ればいいですが、
なかなか難しいですよね😅
 
 



 
トータル診断は一人一人に合わせたご提案、
何を重要視したら素敵になれるのか?がわかります。
なりたい自分や理想に近づく為に、まずは外見から見直して行くと周りの環境も変化していくはず♩
自分の似合う軸を知ると、今まで無駄にしてきた物、無駄な時間もなくなります!
毎日も必ずハッピーになりますよ🤗
 
 
 
ブリエでは美容、ファッション、人間分析が大好きなスタッフが揃っています♩笑
人一倍お金と経験を掛けてきたスタッフばかりなので必ず役に立てる事間違いなし!!

 

 

 

 


ブリエについて

新潟店予約ホットペッパー

武蔵小杉予約サイト

まきコン

まきぷち

★講座のご案内★一緒に学びませんか?
↓↓↓
サイアートパーソナルカラーアナリスト養成講座
新潟で認定資格が取得できるのはここだけ!


顔タイプ診断®︎アドバイザー1級養成講座
新潟で認定資格が取得できるのはここだけ!


骨格診断アドバイザー養成講座