医療=白衣の時代は終わり!? | イメージコンサルティングサロンBriller(ブリエ)顔タイプ診断!カラー診断!骨格診断!各種プロ養成講座

イメージコンサルティングサロンBriller(ブリエ)顔タイプ診断!カラー診断!骨格診断!各種プロ養成講座

あなたは自分の魅力を知っていますか?
◆カラー診断で似合う色
◆骨格診断で着痩せ&スタイルアップ
◆顔タイプ診断で印象アップ
◆メイクの力で大変身
◆数秘&カラーで自分らしさ
◆イメージコンサルティングで女性の心を満たします
イメージコンサルタント資格講座




こんにちは♩

ブリエ新潟店KANAです♡



今日は顔タイプ診断®︎の講座1日目。

私もアシスタントに入り一緒に学び。

1回目とは違う感覚での勉強は更に楽しい!!

はじめましての受講生2人も子育てと仕事をしているママさん達で親近感たっぷり♡

明日も楽しみ〜♩






そんな私も、

イメコンの傍ら医療関連で働いています。

こちらの職場の制服は何種類かありその中から好きな物を選んで着ることができます😁

受付事務もみんな制服が違うので、よく患者様に突っ込まれております。

私も現在3パターンの制服を着回しています🤭



先日、看護師さん7制服を新調する事になりました。(黒だけはNG🙅‍♀️)




そこで、

私、大活躍!!?




選んだ何着かの制服を試着中

みんなが、

『たまちゃん!(←私のあだ名w)これ似合うか見てー!!』と。

私は、

『コンサル料頂きますよw』と言いながら

これも勉強のうちと思い喜んで診断🤨😂

(もちろん無料で笑)



"医療=白衣"の時代ではない、、!?笑




白以外と言ってもベーシックなカラー(黒、グレー、ベージュ)が多めです。

白でも、黄みがある色が似合う人似合わない人。

ハッキリした色よりソフトな色が合う人。

とにかくブルーベースの人。(←色の選択肢少なめw)

自分の着たい色と似合う色が違う人。



色は合うけど、形やデザインが骨格や顔に合ってなかったり、、

形、色も大事ですが、顔タイプを優先させた方が良かったり、、

制服にも似合う似合わないがかなりあります。




第一に看護師という存在👼

清潔感、信頼感、安心感、親近感



更に、

顔写りアップアップ

スタイルアップアップ

年齢ダウンダウン



そこを考えながら11人の良さが出る制服をオススメさせて頂きました♩


限られた種類の中から選ぶので、選択肢はあまりなく妥協するところも出てきますが、、


内面はもちろん優しい♩🤣

更に外見もとーーっても優しそうで素敵な看護師さんになったと思います♡♡♡



↑↑↑

人気だったこちらの白は

比較的似合う人多めでした。

ザ、ブルベの人以外。笑

違う日に撮った2人のポーズが被ってて可愛い♡




↑↑↑

この色が似合うのはたった1人でした🙌

クリニック1番の色白美肌Tさん!

ソフトなブラウンで肌も健康的に♪

更にこのシンプルデザインでも寂しくないのは

骨格ストレートさんでソフエレだから!




今回の紹介はここまで〜〜〜。

第2弾に続く?笑









ビジネスにおいてもっとも大切なのは第一印象❣️

第一印象の90%以上が見た目で判断されると言われています。

イメージコンサルティングは、企業のトップは勿論、人前に立ち見られる機会が多い方には特に欠かす事のできないものです。

営業職や講師、コンサルタント、タレントの方など取り入れる事でイメージアップに繋がります。



企業様向けの制服の提案や、企業カラーの見つけ方、スタッフ11人が素敵に見える色の提案。

どんな事でもまずご相談下さい🙇‍♀️

素敵な人、素敵な笑顔、素敵な職場で楽しく働けるよう、ブリエスタッフでお手伝いができれば幸いです♩











★講座のご案内★一緒に学びませんか?
↓↓↓
顔タイプ診断®︎アドバイザー1級養成講座
新潟で認定資格が取得できるのはここだけ!


サイアートパーソナルカラーアナリスト養成講座
新潟で認定資格が取得できるのはここだけ!


骨格診断アドバイザー養成講座