ランチにぴったり!簡単 *ツナ缶とトマトの和風冷製パスタ* | スイーツ男子の簡単料理レシピ

スイーツ男子の簡単料理レシピ

スイーツをとことん愛する男の初心者向け料理レシピです。

いつも ブログをご覧いただき ありがとうございます!

 

 

6月下旬になり、気温が上がってきましたね!

この時期になると 冷たい食べ物や飲み物を

口にする方が増えると思います♪

 

 

本日はランチにおすすめな

簡単に作れる「冷製パスタ」 のレシピを紹介します☆

 

 

トマトや大葉などの

「夏が旬の食べ物」 を入れることで、

彩りや栄養バランスも良くなりますよ^^

 

 

ぜひ、お試しください^^!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

★材料(2人分)

 

 

・スパゲティー    200g

・ツナ缶       1缶

・トマト       中くらい1個(100g程度)

・大葉        4枚程度

A 麺つゆ(2倍濃縮)  大さじ2

A オリーブオイル   大さじ2

A すりおろしにんにく 小さじ1

A かつお節      4g程度

 

 

 

 

★作り方

 

 

 

1.スパゲティ―を 記載されている茹で時間より

 30秒長く茹でる。

 ざるに移して水気を切り、水にさらして熱を取る。

 その後、水気を切る。

 

 

 

2.トマトを1㎝角に切り、

 油を切ったツナ缶と一緒に ボウルに入れる。

 

 

 

 

 

 

 

3.2に Aと 1を入れて全体をよく絡める。

 仕上げに刻んだ大葉を散らす。

 

 

 


-------------------------------------------------------

よろしければ下の「レシピブログ」のタグをクリックして
応援して頂けると更新の励みになりますので

よろしくお願い致します。