休日のランチにおすすめ♪ *ベーコンと舞茸の和風パスタ* | スイーツ男子の簡単料理レシピ

スイーツ男子の簡単料理レシピ

スイーツをとことん愛する男の初心者向け料理レシピです。

いつも ブログをご覧いただき ありがとうございます!

 

 

外出自粛期間が終わり、注意を払いながらも

外出することが増えてきましたが

季節柄 天気の優れないときが多いです(^^;

 

 

そのため自宅で過ごすことが多いですが、

そんな時は好きな料理に没頭できます!^^

 

 

料理以外のことにも言えますが、

想像していた味や形、ものが実現できると

本当に嬉しいですよね♪

 

 

本日は 休日のランチにぴったりな

簡単に作れるパスタレシピを紹介します☆

 

 

以前にも紹介したレシピですが、

舞茸とベーコンの旨みが絡んだパスタは

とても美味しくておすすめです♪

 

 

ぜひ、お試しください^^!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

★材料(2人分)

 

 

・スパゲティー     180g~200g

・ベーコン       60g

・舞茸         1/2株

・オリーブオイル    大さじ1

・すりおろしにんにく  小さじ1

A 和風顆粒だし     小さじ1

A 醤油         小さじ1

 

 

 

 

★作り方

 

 

 

1.スパゲティ―を 記載されている茹で時間より 1分短く茹でる。

  その後、しっかりと水気を切る。

 

 

 

 

2.ベーコンは 食べやすい大きさに切り、

  舞茸は 小分けにする。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

3.フライパンに オリーブオイルを敷いて中火にかけ、

  2を炒める。

 

 

 

 

 

 

 

 

4.3に火が通れば、1と Aを入れて 全体をサッと絡める。

 

 


-------------------------------------------------------

よろしければ下の「レシピブログ」のタグをクリックして
応援して頂けると更新の励みになりますので

よろしくお願い致します。