漬けて焼くだけ 鶏手羽元で!*簡単ガーリックチキン* | スイーツ男子の簡単料理レシピ

スイーツ男子の簡単料理レシピ

スイーツをとことん愛する男の初心者向け料理レシピです。

いつも ブログをご覧いただき ありがとうございます!

 

先日、買い物に行った時に

鶏手羽元が 激安で販売されていたので、

嬉しくなり 沢山買っちゃいました(笑)

 

鶏手羽元は 焼いても良し、

煮込んでも良しの 最高な食材ですね☆

 

本日は、鶏手羽元を使った

ガーリックチキンのレシピを紹介します♪

 

にんにくとブラックペッパーの風味が

食欲をそそる一品ですので、

ぜひ、お試しください^^

 

 

 

 

 

 

 

 

 

★材料(鶏手羽元8本分)

 

 

 

 

・鶏手羽元      8本

A すりおろしにんにく 小さじ2

A 鶏がらスープの素(顆粒) 小さじ1

A 塩         小さじ1/2(約2g)

A ブラックペッパー  適量(少し多めが良い)

 

 

 

 

 

★作り方

 

 

 

1.ジップロックなど(フリーザーバック)の袋に

  鶏手羽元と Aを全て入れる。

  全体に 味が届くようにしっかりと揉み、

  冷蔵庫で 1時間ほど休ませる。

 

 

 

 

2.フライパンに サラダ油(分量外)を敷き、

  1の鶏手羽元を入れる。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

3.鶏手羽元の全体に 焼き目が付いたら、

  蓋をして、弱火で蒸し焼きにする。

  鶏手羽元に しっかりと火が通れば完成。

 

 

 


-------------------------------------------------------

よろしければ下の「レシピブログ」のタグをクリックして
応援して頂けると更新の励みになりますので

よろしくお願い致します。