何杯でも食べられる!「秋鮭の西京焼き風混ぜご飯」 | スイーツ男子の簡単料理レシピ

スイーツ男子の簡単料理レシピ

スイーツをとことん愛する男の初心者向け料理レシピです。

秋鮭が美味しい時期になりましたね^^

 

シチューに入れたり、ホイル焼きにしたり、焼き鮭にしたりと調理法が沢山ある食材です!

今回はその秋鮭を使って、混ぜご飯を作りました(^O^)/

 

味付けは“西京焼き風”!!

これが面白い味で何杯でも食べられますよ!!

 

是非、チェックしてくださいね♪

 

 

秋鮭の西京焼き風混ぜご飯

*材料*

(2人分)

・ご飯     1合

・鮭      2切れ

・たくあん   40g

・大葉     4枚程度

A白みそ   大さじ2

A酒      小さじ1

Aみりん    小さじ1

A砂糖     小さじ1

 

*作り方*

 

① 鮭はグリルで焼いて、骨を取り除き軽くほぐします。

  たくあんは1㎝角に切ります。

 

② Aを混ぜ合わせ、アルミホイルに乗せてトースターで焼き目がつくまで焼きます。

  (2分~3分程度でOKですが、様子を見ながら焼いてください)

 

③ ボウルにご飯、①、②を入れ混ぜ合わせます。

  お茶碗によそって、最後に刻んだ大葉を散らして完成。

 


-----------------------------------------------------------------------------


いつもコメントありがとうございます!

頂いたコメントの返事は皆様のブログへ訪問した際にコメントと一緒に記載させて頂きます。

 

ご了承ください。

もし、よろしければ下の「レシピブログ」のタグをクリックして
応援して頂けると更新の励みになりますのでよろしくお願い致します。