簡単!「ささみのカリカリ焼き」 | スイーツ男子の簡単料理レシピ

スイーツ男子の簡単料理レシピ

スイーツをとことん愛する男の初心者向け料理レシピです。

こんばんは~(^^)/


25日に介護福祉士の試験がようやく終了しました!

過去問よりも難しかったような気がしました(笑)


でももう終わったことなので、あとは結果を祈るのみですね!!(*^^*)

よい結果になることを信じて、3月の結果発表っを楽しみに待ちたいと思います!


さて、今日のレシピは僕が好きな「鶏ささみ」を使った簡単レシピです!!






ささみのカリカリ焼き



レシピは本当に簡単ですよ!!♪

それに、ささみなので普通のから揚げよりはヘルシーです(*^^*)


今回は、一味マヨネーズ と 抹茶塩で食べました☆


この二つは本当におススメです!!



*材料*

(2人分)


〇 鶏ささみ    4本

〇 片栗粉     適量

〇 塩コショウ   適量

〇 サラダ油    適量


● マヨネーズ   大さじ2

● 一味唐辛子   適量


★ 抹茶       小さじ1/2

★ 塩         適量



*作り方*


① 鶏ささみは筋を取ります。


  その後、横半分に切りラップをかけて麺棒などで薄く伸ばします。


② ①に片栗粉と塩コショウをまぶし、底から1㎝~2㎝くらいの量のサラダ油を

  フライパンに入れ、揚げ焼きにしていきます。


③ 最後に●と★、それぞれを合わせたものを添えて完成です。




いつもコメントありがとうございます!


頂いたコメントへの返事は、皆様のブログへ訪問した際にコメントと一緒に記載させて頂きます。
ご了承ください(*^^*)


もし、よろしければ下の 「レシピブログ」のタグをクリック して
応援して頂けると更新の励みになりますのでよろしくお願い致します。