栄養たっぷり「はんぺんと豆苗の簡単グラタン風」 | スイーツ男子の簡単料理レシピ

スイーツ男子の簡単料理レシピ

スイーツをとことん愛する男の初心者向け料理レシピです。

こんにちは~(^O^)/


スーパーに買い物に行った時に安売りしていたので

久しぶりに買った「豆苗」。


栄養がタップリ含まれている、本当に優秀な野菜ですよね♪(^^)/


その豆苗を使って簡単なグラタン風を作りました!!

グラタン風にすると、とっても食べやすいです☆(^^♪






はんぺんと豆苗の簡単グラタン風


*材料*

(大人2人分)


〇 豆苗          2パック

〇 はんぺん        2枚

〇 ウインナー      6本~8本程度

〇 バター          適量

〇 塩コショウ        適量

● マヨネーズ       大さじ6

● 牛乳(豆乳でもOK)  大さじ3

〇 ピザ用チーズ      適量

〇 パン粉          適量



*作り方*


① 豆苗は根元を切ったあと半分に切ります。


  ウインナーは1本を4等分位に切ります。


② フライパンにバターを敷いて、①を炒め塩コショウを軽く振ります。


③ はんぺんを2㎝角に切り、②と一緒にグラタン皿に乗せます。


  その上に●を混ぜたもの、ピザ用チーズ、パン粉の順に乗せ

  オーブンまたはトースターで焼き目を付けたら完成です。




いつもコメントありがとうございます!


頂いたコメントへの返事は、皆様のブログへ訪問した際にコメントと一緒に記載させて頂きます。
ご了承ください(*^^*)


もし、よろしければ下の 「レシピブログ」のタグをクリック して
応援して頂けると更新の励みになりますのでよろしくお願い致します。