こんにちは~(^O^)/


クリスマスが近づいてきましたね~♪


職場の先輩と話していたら、「子供の欲しい物が急に変わるから、本当に大変」と言っていました(笑)


そういった大変さもあるけれど、サンタさんが来ることを信じて

待っている子供って可愛いだろうなぁ~なんて思います(*^^*)


自分も、仕事が休みで楽しいクリスマスになることを信じています(笑)



さて、今日のレシピは 「豆腐」を使った簡単レシピです♪

豆腐なので、味付けはしっかりとすることで、食べごたえもあります♪(*^^*)


簡単ですので、是非お試しください(^O^)/






豆腐のケチャップステーキ



味付けは 「ポークチャップ」のように甘いケチャップ味にしています(*^^*)


お好みですが、マスタードを仕上げにかけると、おいしさ倍増です♪



*材料*

(約2人~3人分)


〇 豆腐   1丁

〇 薄力粉   適量

〇 玉ねぎ  1/2個

〇 バター   20g

● ケチャップ  大さじ2

● 酒       大さじ1

● 砂糖      大さじ1/2

● 醤油      小さじ1

● コンソメ顆粒  小さじ1/2

〇 マスタード    お好みで



*作り方*


① 豆腐は3等分にしてキッチンペーパーに包み、600Wの電子レンジで3分加熱。


  加熱後、薄力粉を全体にまぶします。



② 玉ねぎを薄切りにします。



③ フライパンにバターをしいて、①を焼き目がつくまで焼きます。


   焼き目がついたら、②も入れて火を通します。



④ ③で玉ねぎの色が透き通ってきたら、●を合わせたものを流し込み、

   よく絡めたら完成です。


   あとは、お好みでマスタードをかけて召し上がって下さい。




いつもコメントありがとうございます!


頂いたコメントへの返事は、皆様のブログへ訪問した際にコメントと一緒に記載させて頂きます。
ご了承ください(*^^*)


もし、よろしければ下の 「レシピブログ」のタグをクリック して
応援して頂けると更新の励みになりますのでよろしくお願い致します。