晩ご飯に!「豚肉とごぼうの味噌しょうが焼き」 | スイーツ男子の簡単料理レシピ

スイーツ男子の簡単料理レシピ

スイーツをとことん愛する男の初心者向け料理レシピです。

こんにちは~(^O^)/


あと一週間で10月も終わりますね~♪

本当に時間が経過するのは本当に早いものです☆


もうそろそろコタツを出そうかな(^^)/



さて、今日のレシピは冷蔵庫の中にあった食材で

晩ご飯のおかずを作りました~♪


男子が大好きな味付けで、ご飯が進むこと間違いなし!!笑






豚肉とごぼうの味噌しょうが焼き



「味噌+しょうが焼き=ご飯がすすむ」



この式はおそらく正しいと思います!!笑

豚肉でスタミナをつけて、ごぼうで食物繊維も摂れて、そしてご飯もすすむ!

今日の晩御飯を迷っているなら、是非お試しください(*^^*)


*材料*

(2人分)


〇 豚こま切れ肉     200g

〇 ごぼう(ささがき)    50g

〇 サラダ油        適量

〇 鷹の爪(輪切り)    適量

● しょうが(すりおろし)  小さじ1

● 味噌           小さじ2

● 醤油           小さじ1

● 砂糖           小さじ2

● 酒            大さじ1

● みりん          大さじ1



*作り方*


① ごぼうはささがきにして水にさらしておきます。


② フライパンにサラダ油をしいて、豚こま切れ肉を炒めます。

   少し色が変わってきたら、①の水を切って入れ炒めます。


③ ごぼうが柔らかくなってきたら、火を弱火にして●を入れます。

   ゆっくり水分を飛ばし、照りが出たら完成です。

   お皿に盛って、鷹の爪を散らして完成です。




いつもコメントありがとうございます!


頂いたコメントへの返事は、皆様のブログへ訪問した際にコメントと一緒に記載させて頂きます。
ご了承ください(*^^*)


もし、よろしければ下の 「レシピブログ」のタグをクリック して
応援して頂けると更新の励みになりますのでよろしくお願い致します。