簡単!「ゴーヤと豚キムチの焼うどん」 | スイーツ男子の簡単料理レシピ

スイーツ男子の簡単料理レシピ

スイーツをとことん愛する男の初心者向け料理レシピです。

こんにちは~(^O^)/


お盆を過ぎてからとにかく暑いです!(-_-;)

これだけ暑いと大好きなスイーツも遠慮がちになってしまいます(笑)


とはいっても、洋菓子をあまり食べないだけで

和菓子はいつも食べているのですが・・・(*^^*)笑


仕事で疲れた後や気分転換には

大好きな食べ物を食べるのが一番♪


これからも、スイーツをこのなく愛し続けます~!!笑



さて、今日のレシピは

夏休みにもぴったりな簡単な麺料理をご紹介です♪(^O^)/





ゴーヤと豚キムチの焼うどん



旬のゴーヤを食べやすく焼うどんにしました★(*^^*)

豚キムチと合わせると、ゴーヤの苦味も旨みに変わりますよ♪


辛い食べ物が欲しくなる夏にぴったりです☆


お好みですが、温泉卵 と一緒に食べても良いですよ♪





*材料*

(2人分)


○ うどん    2玉

○ 豚肉(こま切れか薄切りバラ)    150g~200g

○ ゴーヤ                    1/2本

○ 塩コショウ                  適量

○ ごま油(サラダ油も可)           適量

○ 水                       50㏄

● キムチ                  100g~150g

● 麺つゆ(2倍濃縮)            大さじ1(ストレートなら大さじ1.5)

● 酒                      大さじ1

○ 糸唐辛子(あれば)             適量


*作り方*


① ゴーヤはワタと取って、5㎜幅に切ります。


② フライパンにごま油を敷いて、豚肉と①を炒め、塩コショウで味を調えます。


③ ②にうどんと水を入れて軽くほぐし、ふたをして1分蒸します。


④ ふたを開けて、強火で水分を飛ばし、●を入れて全体をよく絡めたら完成です。

   仕上げに糸唐辛子を乗せます。




いつもコメントありがとうございます。

もし、よろしければ下の 「レシピブログ」のタグをクリック して

応援して頂けると更新の励みになりますのでよろしくお願い致します。