充実野菜で!「バニラアイス~ホットマンゴーソース添え~」 | スイーツ男子の簡単料理レシピ

スイーツ男子の簡単料理レシピ

スイーツをとことん愛する男の初心者向け料理レシピです。

いつもコメントありがとうございます!


もし、よろしければ下の「レシピブログ」のタグをクリックして

応援して頂けると更新の励みになりますのでよろしくお願い致します!






おはようございます(*^^*)


【レシピブログの「伊藤園の野菜飲料でつくる簡単ヘルシーレシピ」】のモニターに当選したので、

今回の料理は野菜飲料の「充実野菜」を使った簡単なスイーツレシピを紹介します★


とってもフルーティーでおいしい野菜飲料です★(*^^*)

ぼく、こういったところでも素直に感想を言うタイプなのですが、

本当においしいです(^^♪


今まで飲んだ野菜飲料の中でも1番おいしいかなぁ~っておもいました☆







「バニラアイス~マンゴーホットソース添え~」



充実野菜で煮た温かいマンゴーソースを

バニラアイスに添えました(^^♪


マンゴーは缶詰の物を使用しました☆

ソースの他に缶詰のマンゴーを切って盛り付けて、2種類のマンゴーを楽しめる

スイーツに仕上げましたよ~☆(^O^)/




*材料*


(2人分)


○バニラアイス(今回は明治スーパーカップを使用)     1カップ

○充実野菜                              200cc

○マンゴーの缶詰                          250g分

○はちみつ                              大さじ1



*作り方*


①マンゴーの150g分を一口大に切ります。

 フライパンに充実野菜、切ったマンゴー、はちみつを入れて弱火で煮ていきます。


 ジュースの量が1/4程度になるまでかき混ぜながら煮ていきます。



②お皿にバニラアイス、1㎝角に切った100g分のマンゴーを盛り付けます。

 最後に①のマンゴーソースをかけたら完成です。




野菜飲料を使ったヘルシー料理レシピ
野菜飲料を使ったヘルシー料理レシピ