簡単!おやつに!「チョコバナナクッキー」 | スイーツ男子の簡単料理レシピ

スイーツ男子の簡単料理レシピ

スイーツをとことん愛する男の初心者向け料理レシピです。

いつもコメントありがとうございます!


もし、よろしければ下の「レシピブログ」のタグをクリックして

応援して頂けると更新の励みになりますのでよろしくお願い致します!






こんばんは~(^^)/


今日のレシピは王道な組み合わせ

「チョコ×バナナ」のクッキーを作りました☆(*^^*)


この組み合わせのおいしさは皆さん

ご存知だと思います(*´▽`*)


早速作ったクッキーがこちらです~~(^O^)/







「チョコバナナクッキー」



もう間違いのない美味しさですよね☆(*^^*)

バナナとチョコの甘みでいくらでもいけちゃうクッキーとなりました♪






*材料*


(約15枚分)


○薄力粉     120g

○バナナ     1本(100g)

○マーガリン   40g

○卵黄       1個

○チョコレート  40g



*作り方*



①ボウルにバナナとマーガリンを入れて、500Wのレンジで30秒加熱します。

 その後、フォークなどを使って、バナナを潰します。


 ここで、オーブンを170℃に予熱します。


②①のボウルにふるった薄力粉、卵黄、細かく切ったチョコレートを入れて

 よく混ぜ合わせます。


③天板にクッキングシートを敷いてその上に、②の生地をスプーンですくって落とします。



④最後に170℃で予熱したオーブンで12分~15分焼いたら完成です♪