簡単!ランチに!「ナポリタン」 | スイーツ男子の簡単料理レシピ

スイーツ男子の簡単料理レシピ

スイーツをとことん愛する男の初心者向け料理レシピです。

いつも応援ありがとうございます!

もし、よろしければ下の「レシピブログ」のタグをクリックして頂けると
更新の励みになりますのので、よろしくお願い致します!









おはようございます(*^^*)


今日のレシピは、おそらく多くの方が好きであろう「ナポリタン」です♪


僕にとってナポリタンは、お子様ランチでお世話になっていた
記憶が凄く強いですね♪(*^^*)


ただ、masahiro流のナポリタンは少し違っていて
僕の欲張りな性格が前面に現れていますので、ご了承ください(笑)



欲張りな僕は、「ナポリタン」も食べたいけれど「ミートスパゲティ」も食べたい・・・
なんて考えちゃいまして、ひき肉を入れた贅沢なナポリタンに
仕上げてみました(^O^)/
































僕は、ナポリタンは少し甘めに作ります♪(*^^*)

そして、仕上げるときにマーガリンを入れて、濃厚に仕上げます☆



あと野菜嫌いなお子さんも、好きになる様に
ピーマンは千切り、玉ねぎは薄切りで♪でも量は多めに入れますね(*^^*)

































粉チーズやお好みでタバスコを沢山かけて召し上がってください(^O^)/






*材料*

(2人分)


〇スパゲティー      160g
〇合挽き肉         100g
〇ピーマン          2個
〇玉ねぎ          1/2個
〇サラダ油         適量
〇塩コショウ        適量

〇ケチャップ        大さじ5
〇砂糖            小さじ2
〇マーガリン        15g~20g



*作り方*

①ピーマンは千切り、玉ねぎは薄切りにします。
 
 ここで同時にスパゲティーも茹でます。
 記載してある茹で時間より、1分短く茹でてください。


②フライパンにサラダ油を少し敷いて、合挽き肉を炒めていきます。
 火が通ったら、ピーマンと玉ねぎを入れて1分~2分炒めます。
 

③1分~2分炒めたら、ケチャップと砂糖を入れて手早く全体に絡めます。
 その後塩コショウで味をととのえ、マーガリンを入れます。


④あとは、茹で上がったスパゲティーを③のフライパンに入れて、
 全体をよく絡めたら完成です♪