簡単!夏、おつまみにぴったり!「たこときゅうりの梅肉和え」 | スイーツ男子の簡単料理レシピ

スイーツ男子の簡単料理レシピ

スイーツをとことん愛する男の初心者向け料理レシピです。

いつも温かいコメントありがとうございます♪


もし、よろしければ下の「レシピブログ」のタグをクリックして応援して頂けると、

更新の励みになります!!



お手数ですがよろしくお願いいたします!







こんにちは~♪



皆さん!充実したGWを過ごすことは出来たでしょうか??(*^^*)



僕は仕事でしたが、夜には友達と鍋などをして充実した日を過ごせましたよ~♪



このような長期休暇の後の仕事や学校となると

気分を切り替えるのが、大変ですよね~( ゚Д゚)



皆さんが体調などを崩さず、また普段の生活を送れていることを願います(*´▽`*)




今日はさっぱりしたおつまみのレシピです♪(*^^*)


高校卒業してからでしょうか?

ようやく「たこの刺身」のおいしさに気づきました(笑)



高校卒業するまでは、火を通した「たこ」しか食べれなかったんです・・・



ところがどっこい、20歳過ぎてチャレンジすると

その美味しさに感激しました!!(*^^*)



そこで考えたのがこのレシピです☆



























































「たこときゅうりの梅肉和え」



本当にさっぱりしていて美味しいです(*^^*)

ごま油と大葉の香りでおつまみにもぴったりですよ~~♪



*材料*


(2人分)


〇たこ(刺身用)      足1本分

〇きゅうり          1/2本

〇梅干し          1個

〇白だし          大さじ2

〇ごま油         小さじ1

〇大葉          数枚




*作り方*


①たこを薄く切ります。きゅうりは乱切りにしておきます。



②梅干しの種を取り、包丁で叩いてペースト状にします。



③器に①のたこときゅうり、②の梅干し、白だし、ごま油を入れてよく和えます。



④あとは、大葉をしいてその上に盛り付けたら完成です♪


 大葉で包んで食べるとよりおいしいです(^^♪