フライパンで!「半熟チーズケーキ」 | スイーツ男子の簡単料理レシピ

スイーツ男子の簡単料理レシピ

スイーツをとことん愛する男の初心者向け料理レシピです。

いつも応援ありがとうございます(*'ω'*)

もし、よろしければ下の「レシピブログ」のタグをクリックして応援して頂けると、

更新の励みになります(*´▽`*)

お手数ですがよろしくお願いいたします(^^♪





こんばんは~(^^♪

もう春の香りが感じられるようになってきましたね(*´▽`*)

欲しいものや挑戦したいことが沢山あるので、

この春は活動的に頑張りたいと思います♪


さて、今日の料理は

またまた出ました!!

スライスチーズのチーズケーキ!!!


その2ですよ~~~~(*´▽`*)



今日の料理は・・・

「フライパンで!半熟チーズケーキ」



これ、めっちゃ半熟なんですよ!!

僕的には、出来立てあつあつを食べて欲しいなぁ♪って思うスイーツです★



冷やしても良いと思います(*´▽`*)



材料はこちら(*‘∀‘)

(ココット3つ分)


○スライスチーズ(とろけるチーズ)     2枚分

○グラニュー糖                 大さじ1~2

○ホットケーキミックス             大さじ1

○卵                        1個

○生クリーム                  100cc



作り方はこちら(*‘∀‘)


①スライスチーズを器に入れて、レンジで溶けるまで加熱します。(600Wで約20秒)


②①にグラニュー糖、ホットケーキミックスを入れて、よく混ぜ合わせます。

 良く混ざったら、溶き卵を3回くらいに分けて入れます。

 入れるごとによく混ぜ合わせます。


③次に生クリームも少しずつ加えて、よく混ぜ合わせます。


④ココットにアルミホイルで蓋をします(水滴が入らないようにしっかりと蓋をします

 フライパンに、2㎝位水を入れて、蓋をしたココットを入れます。


⑤あとはフライパンの蓋をして、中火で10分加熱したら完成です♪