ひき肉のうま味噌プレート | スイーツ男子の簡単料理レシピ

スイーツ男子の簡単料理レシピ

スイーツをとことん愛する男の初心者向け料理レシピです。

いつも応援ありがとうございます(*'ω'*)

もし、よろしければ下の「レシピブログ」のタグを

クリックして応援して頂けると、更新の励みになります!



こんばんは~(^^♪

明日、全国的にめっちゃ寒いみたいですね( ;∀;)

愛媛も雪の予報になっています!!

帰省される方などは気を付けてくださいね(*^^*)



さて、今日の料理は・・・

「ひき肉のうま味噌プレート」






卵が早くもあふれちゃったぜ~~~(笑)

まっ!混ぜるし気にしな~~い(笑)


さすがおおざっぱ(笑)



材料はこちら(*‘∀‘)

                     (2人分)
○豚ひき肉              200g

○シイタケ               中くらいの大きさで2枚

○ニラ                 1/3束

○卵                   2個

○ごま油                適量

○焼き海苔(味付け海苔でも)   4枚程度

○白ごま                適量

○にんにく               1片

○しょうが               にんにくと同量

○ご飯                 お茶碗2杯

★味噌                 大さじ2

★砂糖                 大さじ1

★コチュジャン            大さじ1

★酒                   大さじ2



材料はこちら(*‘∀‘)


①しいたけは軸を取ってみじん切りに、にんにくとしょうが、ニラもみじん切りにします。


②フライパンにごま油をしいて、①のにんにくとしょうがを入れます。

 香りがたってきたら、豚ひき肉入れてを炒めます。ひき肉の色が変わったら

 ①のしいたけとニラも入れて炒めていきます。


③しっかりと炒めたら、★を混ぜ合わせてフライパンに入れ、全体をしっかりと

 絡めていきます。完成したら、一度お皿に移します。


④綺麗なフライパンで目玉焼きを作ります。

 ボウルにご飯を入れて、白ごまと小さくちぎった焼き海苔を混ぜ合わせます。


⑤あとは盛り付け♪

 ④のご飯の上に③をのせて、最後に目玉焼きをのせたら完成です♪



目玉焼きの黄身を潰して、召し上がってください(*´▽`*)






最後まで見てくださってありがとうございます(*'ω'*)