皆様!メリークリスマス(*´▽`*) | スイーツ男子の簡単料理レシピ

スイーツ男子の簡単料理レシピ

スイーツをとことん愛する男の初心者向け料理レシピです。

いつも応援ありがとうございます(*'ω'*)

下の「レシピブログ」のタグを押して頂けると更新の励みになります(*´▽`*)




こんばんは~(^^♪

いよいよクリスマスですね(*´▽`*)


朝、夜勤から帰ってからもやることがあり、

睡眠時間が1時間半の中、ケーキ作りスタート♪


その様子を文字でお伝えします(笑)


「よし、今回は頑張るぞ!!」

      ↓

「よし!!メレンゲいい感じじゃん(*´▽`*)」

      ↓

「やばい!薄力粉足りない、買いにいこ!!」

      ↓(買い物より帰宅)

「よし(*´▽`*)あとは型に移して焼くだけだ!!しっかし眠いなぁ~~」

      ↓がしゃん・・・

まさかの生地が入ったボウルが床に落下。。。

      ↓テンションだだ下がり( ;∀;)

なんとか気持ちを持ち直し再び作るのでした・・・(笑)



こんな感じで作っていた1日でした(笑)


そして、作ったクリスマスケーキがこちら(^^♪





本当はシフォンケーキでブッシュ・ド・ノエルみたいに

したかったのですが、時間がかかるのでやめました(笑)


今度シフォンケーキのレシピはアップしますね~~(*´▽`*)




皆さんに質問ですが、

「クリスマスソングといえば、どの曲を思い浮かべますか??」


僕はBoAのメリクリですね(*´▽`*)

あとはよくわからないですね・・・(笑)



良かったら教えてくださ~い(*´▽`*)




最後まで見てくださってありがとうございます(*'ω'*)