こんばんは~≧(´▽`)≦
いつもブログにコメントしてくださったり、
いつも応援してくださったりと本当にうれしいです☆
そして、ブログを書きはしめて1か月が経ちました(°∀°)b
ブログをしっかりと書き続けますので、
これからもよろしくお願いします≧(´▽`)≦
さて、今日の料理は・・・
「ゴーヤの白和え」
ゴーヤの苦味が良いアクセントになって
おいしいですよ(*^▽^*)
材料はこちら(*^ー^)ノ
(2人~4人分)
○ゴーヤ 小さいもので1本、大きいものだと1/2本
○木綿豆腐 1丁
○にんじん 大きいもので1/3本から1/2本
○砂糖 大匙1
○和風だしの素 小匙1
○かつお節 お好きなだけ(たっぷりのほうがおいしいですよ♪ )
○白いりごま お好みで(あればで良いです)
作り方はこちら(*^ー^)ノ
①豆腐を水切りします。
(私はクックパッドさんに掲載されている、簡単な水切りの方法 で行っています。)
ゴーヤは半分に切って、わたを取り、薄切りにして塩小匙1/4(材料外)を振り、軽く揉んでおきます。
にんじんは千切りにします。
②千切りにしたにんじんを、耐熱ボウルに入れて、600wのレンジで1分加熱します。
加熱後、水切りした豆腐を入れて、形が軽く残るく程度まで、豆腐を崩します。
塩を振った、ゴーヤは軽く水で洗って、塩をを取り豆腐とにんじんが入っているボウルに入れます。
③②のボウルに、砂糖と和風だしの素、かつお節、白いりごま(あればで良いです)を入れて、
全体を混ぜ合わせたら完成です。
━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─
いつも応援やコメントありがとうございます(*^o^*)
もし、良ければこれからも応援お願い致します。
次回の更新は明日8/8(木)ですヾ(@°▽°@)ノ