お盆に予約したセブパシフィックで指定した席が勝手に取り消された | imaginbraker2のブログ

imaginbraker2のブログ

ブログの説明を入力します。

お盆にマニラに行くのに行きはエアアジアで、帰りはセブパシフィックで予約しました。

復路のマニラ〜関空を3月に予約した時点で機材はエアバスのA330-900で1700円の追加料金払って最前列の窓側を指定。

で、予約から約3ヶ月経った本日、何気なく空席状況を見ようとアプリから予約を開いてみると、何故か座席番号が消えてるし、座席指定画面を開くと3-3の単通路のレイアウトになってる。

要はA330からA320に機材変更になったみたいですが、自分の座席予約が外されてるので、再度最前列を指定しようとしたら、何故か再度指定料金の支払いが必要との事で・・・。

とりあえずコールセンターに連絡して既にプレミアムシートの追加料金は支払っている事、機材変更で自分の座席指定が消されている事を伝えて、再度最前列の座席の指定を希望する旨を伝えた所、無事座席変更をして貰えて、1時間後くらいに新しい予約確認書がメールで送られて来ました。

たまたま予約を確認したから今回の事態を把握出来ましたが、気付いたのがもっと後だったら空席無しで最前列どころかプレミアムシート料金だけ取られてスタンダードシートの下手すりゃ3列の中央席という悲劇もあり得た訳で・・・、こまめに予約確認は必要だと再認識しました。