暑いから暑苦しい話でも書こう | 犬神まの のイラスト保管庫(ただいま)

犬神まの のイラスト保管庫(ただいま)

オリジナルイラスト屋SPACE AGE SODA・犬神まののブログ。
イラストのアップがメインです。
※イラストの無断転載・無断使用は禁止です。



毎年恒例。埼玉の気温。

最近、大分とか岐阜とかに負けちゃって暑い町の名前が薄れつつある埼玉ですけど(住んでいる所はその町より少し南です)個人的には1位を誇ってますから(誇ってどうするw)だって日陰でこの数字って無いでしょ。


さて暑苦しい話って何よって事なんですが、いつか書こうと思っていて良い人ぶる自分が顔を出して書けないでいたんです。

私、とても苦手というか好きじゃないと言うか、ざっくり言えば嫌いな事がありましてね。
作品をアップした時に「○○に似ている」とか「○○の雰囲気思い出しました」とかの感想の言葉をもらうことです。
今のところ感想下さる方にそういう方はいらっしゃらないので、本当に感謝・感激なのですが、以前サイトで感想が書ける場所があった時にはそういう方がいらっしゃったんですよね。
オリジナルで勝負していて既存の作品に例えられると「ん?」となってしまうのです。
更に嫌いな作品に例えられる率が非常に高い。これってどーいう事!?

ちなみにどーでもいい話ですが、自分の姿を芸能人に例えられるのも好きじゃな……嫌いw
容姿に自信があるわけではないですが、例えられるのが姿を笑いとして売り物にしている芸人さんが多いからかもしれません。あー…自分の見た目笑われてんだなと卑屈にすらなっています(現在進行中)

そんなわけで、何かに例えられるのは好きではな……嫌いって話でした。
これは私の主観ですので、例えられてバンザイ!な方には申し訳なく。。。

真夏に暑苦しい話を失礼しました。