昨日の事です。新人の橋本と一緒に集金と打ち合わせに外にでました。
PM7:00集金と打ち合わせを終えて、松屋で牛丼をテイクアウト
してたら橋本がこう言った『自分携帯の料金コンビニで払って来ます。隣のファミマ行ってきますね』
これが橋本の最後の言葉だった・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
今思うと俺なんども『坂本』って言ってたよな・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
そのたびに『橋本です。』っていってたよな・・・・・・・・・・・・・・・・
それが原因だったのかもしれない・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
次にはいって来た人の名前は絶対に間違えないようにしないとな![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
ということで今日の一言『質素な生活をする』
粗食をして質素な生活をしている人は、心清らかであることが多い。
豪勢でぜいたくな生活をしている人は、上の物にへつらい従うことに慣れてしまい、いつの間にか自分の志や信念を見失って
しまうことが多い。志は、欲のない質素で淡白な生活により磨かれるが、節操は、美食美衣の生活により失われていくものである。
ん~なるほど。
今日も一日頑張るぞ![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()