いきなりですが、花糞・花糞・花糞・花糞・花糞・

 みなさん今年の花粉やばくないですか?


 まったく迷惑ですよねこの粉。


毎年の事ですが・・・・・・・・


僕の花粉対策は牛丼を食べる事です。

 かなり効き目あるんで、みなさんも是非!花粉対策

には牛丼を!


という事で今日の一言『無欲に生きる』

 人間は欲の皮が突っ張るとどうなるのか。

強い意志や信念は崩れ、理性は働かなくなる。そして人柄も冷たく残酷になり、

潔白な心も悪に染まって汚れてしまう。人としての品格は地に落ちる。

 だからこそ、昔のすぐれた人格者たちは、無欲であることがいちばん大切だと言って、俗世間を超越して生きたのだ。


ん~なるほど。


今日もあとちょっと頑張るぞ叫び叫び叫び


みなさんアイスは何が好きですか?


僕はガリガリ君です叫び叫び叫び


髪型とか同じだしね。


味はもちろんソーダ味。


たまにコーラ味も。


でも今日はソーダ味。


という事で今日の一言

『人徳を磨く』

 

 人徳によって得られた財産や名誉は、ひとりでに枝葉が生い茂る野の花のように、大きくなり続ける。

事業の功績によって得られた財産や、移し替えられたり捨てられたりする鉢植えの花ように、どうなるか不安定だ。

 権力によって得られた財産や名誉は、数日で枯れてしまう花瓶の花のように、かりそめのものにすぎない。


ん~なるほど。


今日も一日頑張るぞ。

 

叫び叫び叫びおはようございます。


今日は雨が降ってませんね叫び叫び叫び


そういえば昨日は傘を2回も置いてきてしまった・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


子供の頃から考えると俺は何回傘を置いてきてるんだろう


あんま考えないようにしよ叫び叫び叫び


という事で今日の一言時代と相手に合わせて生きる

この世でうまく生きていくには、今という時代を読み、相手をよく見て行動することが大切だ。

 たとえば、政治的に安定した時代であれば、自らの志や信念を貫いた生き方をすればよいし、風紀や秩序

が乱れた時代であれば、四角四面に行動するのではなく柔軟に生きたほうがよい。そして、風紀も秩序も

ほとほと失われた時代であれば、志や信念を貫きつつも柔軟性を忘れず、臨機応変な対応を心がけたほうがよい。

 また、対人関係においても、善人には寛容な態度で接し、悪人には厳格な態度で臨むのがよい。しかし普通の人

に対しては、寛容と厳格さの両面を使い分けて付き合うことが大切である。


ん~なるほど叫び叫び叫び

今日も一日頑張るぞ。