いきなりですが、花糞・花糞・花糞・花糞・花糞・
みなさん今年の花粉やばくないですか?
まったく迷惑ですよねこの粉。
毎年の事ですが・・・・・・・・
僕の花粉対策は牛丼を食べる事です。
かなり効き目あるんで、みなさんも是非!花粉対策
には牛丼を!
という事で今日の一言『無欲に生きる』
人間は欲の皮が突っ張るとどうなるのか。
強い意志や信念は崩れ、理性は働かなくなる。そして人柄も冷たく残酷になり、
潔白な心も悪に染まって汚れてしまう。人としての品格は地に落ちる。
だからこそ、昔のすぐれた人格者たちは、無欲であることがいちばん大切だと言って、俗世間を超越して生きたのだ。
ん~なるほど。
今日もあとちょっと頑張るぞ![]()
![]()
![]()