2日間

部屋の片付けをしまして。

 

 

すごいスッキリしたキラキラ

 

 

 

とはいえ、

まだ途中ですけどw

 

 

 

 

本来断捨離は

洋服→本→その他

って感じの順番で

やるのが

セオリーなんだけど、

 

 

とにかく

その他の片付けがやりたくて、

その他の片付けを思いっきりやった!

 

 

 

気に入ってたけど

全然使ってないカバンとか

 

 

いつか使うだろうと

なんとなく置いといた

眉マスカラとか

 

(眉毛脱色するようになって使わなくなった)

 

 

替え芯買って使おうって

思ってたけど

全然なくても困らない

ボールペンとか

 

 

 

お店のパンフレットとか

 

 

なんか結局

細かいものが

「なんとなく」と「いつか」を

理由に部屋にたくさんあって。

 

 

 

あと

気に入ってた漫画も

全然読み返してなくて。

 

 

で、

ちらっと読み返して

もうあの頃の

ドキドキワクワクはなかったので

処分。

 

 

(これは近々1円にもならなさそうだけどブックオフ行き)

 

 

 

そして意外と

残し癖のある

空箱。

 

 

 

ドライヤーとか

ヘアアイロンとか

もう箱に戻すことはないのに

空箱残ししちゃうんだよね。

 

 

 

そんなこんなで

あーでもないこーでもない

と言いながら

片付けが進み、

スッキリしましたキラキラ

 

 

 

でさ、

友達にもらった

バースデーカードとかも

出てきて。

 

 

 

内容に笑ったw

 

 

 

「ついに23歳だね!!」

って書いてあって、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

何がついにだよ!!!!!

 

 

 

 

今、36歳ですけど?

 

 

13年経ちましたけど?

 

 

 

 

 

でも、

覚えてないけど

あの頃は

「もう23歳かぁ」とか

思ってたのかもしれないね。

 

 

 

 

そう考えたら

今36歳で

「もう36歳だし、アラフォーだな」なんて

思うけど、

 

 

13年後の

49歳のわたしからしたら

 

 

 

何がアラフォーだよ!!!!!

 

 

 

 

って感じだよねw

 

 

 

 

こっちはもう50が来るんだぞ!

舐めんなよ!!

 

って大説教受けそうだよね笑い泣き

 

 

 

 

49歳かぁ〜〜

 

 

13年後のわたしは

どうなってるんだろう?

 

 

 

どこで何してるんかな?

 

 

 

 

そう思ったら

過去の自分に合ってたものが

合わなくなってくるのも

仕方がないというか

当たり前のことだよなぁと思う。

 

 

 

 

わたしはさ、

基本物持ちが良い方で。

 

 

 

気に入ってたら

何年でも使う。

 

 

 

メイク関係もさ、

実は新しいもの

そんなに買わないの。

 

 

 

あるものを使い切る方が

気持ちよくて

 

 

衛生的にどうなのよって

思うかもしれないけど、

あんまり気にせず、

 

 

アイシャドウやチーク

リップも

使い切りを目指すので

買い足しがほぼないw

 

 

 

たまに衝動で買ったりもするけど

今あるもので

流行りだったり

可愛いなと思うメイクを

作る方が好き。

 

 

 

それこそ

23歳くらいに

美容部員で勤めてた頃の

アイシャドウも

まだたまに使ったりするw

 

 

 

捨てるのが苦手なのかも?

 

 

 

 

でも、

こうして

たまーに断捨離モードが来ると

一気に捨てられるので、

あんま気にしてないけどw

 

 

 

 

いや〜でも今回は

結構バリバリ捨てた感じする。

 

 

 

捨てたことで

残すものが

部屋の中に収まっていく感じが

とても心地よかった。

 

 

 

 

 

んで、

実現リモコンも

リニューアルしようって

決めたら

 

 

HAPPYちゃんの新動画きて

ビビったよねw

 

 

 

 

 

 

 

まだ見てないけどw

 

 

 

タイミングが合ってるんだろうな〜照れ

 

 

 

 

次は本と洋服だな。

 

 

 

あと

意外と気になりつつも

出来てないのが

 

 

ネットのブックマーク

SNSのフォロー

 

 

 

デジタル系は

どうしても放置してしまうけど、

これも整頓しなきゃね。

 

 

 

 

まだまだ

片付けるところは

あるので、

 

 

9月は断捨離月間として

捨てに捨て倒そうと思います!

 

 

 

 

精神的にも

なんかもうちょっと

身軽になりたいなと思うので、

 

 

恋活についても

見直していこうと思います。

 

 

 

 

2024年後半戦。

 

 

 

 

ちょうど2月の節分を

1年の始まりだとしたら

6ヶ月ある。

 

 

 

2月に向けて

節分に向けて

 

 

準備していこうと思います。

 

 

 

 

出来ないこともたくさんあるし、

成長できてないな〜と

思うこともある。

 

 

 

いつになったら

大人になれるんだろう

落ち着くんだろう

とも思うけど、

 

 

これがわたしだしな〜と

受け入れて

進んでいきたいと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


 

星加若菜公式LINE
「お城からラブレター
♥︎
  

 

 

https://lin.ee/shZ1ynr

 

ID検索:@545qyfny