一昨日

突然我が家の

お風呂の給湯器が

故障して。

 

 

約1週間

風呂なし生活が始まりました。

 

 

 

 

愛されお姫様の

《 わかにゃん 》こと、

カードセラピストの星加若菜です

 

 

 

今回は

平穏に終わると

思っていた

水星の逆行。

 

 

最後の最後で

やられました魂が抜ける魂が抜ける魂が抜ける

 

 

 

 

というわけで、

業者が来れるのが

1週間後とのことで、

 

風呂なし生活中。

 

 

流石に

お風呂に入らないわけには

いかないので、

 

近所の銭湯へ。

 

 

 

銭湯って

こういう機会がないと行かないし、

近所にあって本当によかった。。。。

 

 

 

こじんまりとした銭湯だけど、

露天もあって

開放感があって

結構よかった。

 

 

スーパー銭湯みたいに

変に広くないから

利用しやすいし。

 

 

 

もっとガランとしてるかと

思いきや、

意外とお客さんも居る。

 

 

 

でも

混んでるって感じじゃないから

(時間帯にも寄るんだろうけど)

 

ゆったり出来てよかった。

 

 

 

 

問題は

台風が来てること。

 

 

 

お風呂が使えない不自由さより、

台風で雨風の中

行き帰りすることが困る。

 

 

 

まぁ、見るたびに

予報変わって

ノロノロ台風くんだから

天気もどうなることやらって感じで。

 

 

 

おうちで

お風呂に入れるって

当たり前だけど

幸せなことだな〜と痛感昇天

 

 

でも、

近所に気軽に行ける

銭湯があることも

同じくらい幸せなことだな〜と。

 

 

 

というか

お風呂わたし

好きなんだな〜って思った。

 

 

 

ちょっと前に

お風呂キャンセル界隈みたいな

話題になったけど、

 

 

クタクタに疲れた日は

もういいやって

入らない日もあるけど、

 

 

基本

毎日あんまり苦がなく入る。

 

 

 

むしろ好きな方なんだと思う。

 

 

 

髪乾かすのは

面倒だけど、

 

 

それも

使いやすい良いドライヤー買って

あんまり苦じゃない。

 

 

 

温活の一環で

もう何年も

毎日浸かるようにしてるし、

 

 

お風呂に入ることが

リセットになってる。

 

 

 

ぼーっとしたり、

考え事したり、

悩んでることや

思ったことを感じる時間。

 

 

 

イライラする日は

シャンプーしながらも

ずっと頭の中で

愚痴ってたりもするw

 

 

 

それもバロメーターというか。

 

 

あぁ、今ちょっと

不機嫌に偏ってるなとか。

 

 

 

それにバツするとかじゃなくて

確認してる感じ。

 

 

 

今日はなんだか

すっごく悲しい気持ちになってた。

 

 

夏が終わろうとしていること。

 

 

 

あぁ、台風も来ちゃって

今年は海に行けずに終わりそうだなって。

 

 

海だけじゃなくて

夏を楽しみきれなかったのが

悔しい感じ。

 

 

 

それがいつもの夏だったのに、

去年があまりに楽しかったからさ。

 

 

 

そんな寂しさを感じながら

お風呂に入ってきました。

 

 

あと数日

銭湯で色々感じる

時間を過ごそうと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

オンラインストアへの

たくさんのアクセスありがとうございますピンクハート

 

 

 

 

 

 

 

 


 

星加若菜公式LINE
「お城からラブレター
♥︎
  

 

 

https://lin.ee/shZ1ynr

 

ID検索:@545qyfny