今週は

バイトweeeekなんだけど、

身体も疲れてるんだけど、

 

なぜか早く目が覚めたので、

ブログ更新します!

 

 

 

愛されお姫様の

《 わかにゃん 》こと、

カードセラピストの星加若菜です

 

 

 

 

日曜日は

初めて他店に応援。

 

 

繁華街の小さい

本当に

売店みたいな

ノリのお店。

 

 

ドキドキしながら

行ったけど、

基本的にレジ操作は

同じだし、

 

雨でお客さんも

少なくてのんびり過ごせた。

 

 

 

なにより

若めの店長さんが

とても優しくて

いい人で

色々お話ししてくれて

ありがたかったキラキラ

 

 

(結婚指輪してたけど!チッ!←)

 

 

 

基本的に

傘を売るだけのお仕事でしたw

 

 

 

 

そして

マジでレジに居るだけ

なので

 

化粧品のテスターが

汚れてたので、

それを綺麗にしながら

傘を売るだけ。

 

 

久々に5.5時間

立ちっぱなしで

働いたら

疲れた。。。。魂が抜ける魂が抜ける魂が抜ける

 

 

 

今、自分の店が

スタッフの人数多くて

あんまりシフト入れないから、

休憩なしで

滞在時間まるまる

お金もらおうってことで

自分で決めたんだけどねw

 

 

 

自分の店は

ゆっくりお買い物に

くる人が多いから、

 

接客もしっかり丁寧に

って感じなんだけど、

 

応援で行ったお店は

マジでコンビニ。

 

 

お茶売って

傘売って

痛み止め売って

 

 

みたいな。

 

 

ちょっと出先で

必要になったものを売る的な。

 

 

 

あと、ヘパリーゼとウコン。

 

 

日曜の雨だったから

そんなに

だったけど、

 

 

応援行く前に

言われてたのは、

「ウコン屋さん」www

 

 

雨だったので、

傘屋さんしてたw

 

 

事務所が地下にあるので、

店長が途中で

事務所で作業しに行って

1人で店番してたんだけど、

 

全然問題ない感じ。

 

 

 

たまにやってくる

海外の観光客に

翻弄されたけどw

 

 

なんで中国語で

そんな強気で言ってくるのw

 

 

免税もやってるお店で

店長さんが

免税対応してるのみたけど、

面白かった〜

 

 

 

最近、

バイトがちょっと

嫌になるというか、

イライラすることもあったりして。

 

 

 

だから、

こうやって別の店舗に行って

初心に帰るというか

 

まだ商品の場所とか

何があって

何がないのかわかんないから、

 

お客さんに対して

心の中で

「わたしに聞かないで!」って

必死に祈るのとかも

懐かしくてw

 

 

一緒にお客さんと

商品探す感じも懐かしかったw

 

 

マジで新人バイト的な感じで

「あ、ここにありました!」ってw

 

 

来月も2回ほど

お邪魔するので、

楽しもうと思う♪

 

 

 

 

あと再来月、

8月は別の店舗が

改装オープンするらしく、

その応援も行くことにした。

 

 

なんかね、

ちょっと前は

「もうバイト辞めてもいいかな」

とか

「そもそもバイトなのに

こんな必死になってなんなんだろう」

って考えたりもしてた。

 

 

 

仕事しない

仕事できない

 

人と同じ給料なんだよなーって。

 

 

なんかバカらしくなって。

 

 

でも、

気持ちよく働けるといいな〜

もっと違う人と一緒に

働きたいな〜

 

なんてぼんやり思ってたら、

 

 

応援の話がやってきて。

 

 

前の自分だったら

あんまり前向きじゃなかったけど、

ちょっと嫌になってた

タイミングだったから、

「行きます!」って

即答したw

 

 

 

実際

行ってみたら

接客はほぼないというか、

 

どれだけスピーディーに

レジを打つかどうかって

感じでw

 

 

レシートいりません率

90%くらいw

 

 

 

本当にある意味

真逆のお店で

初めて会う社員さんと

楽しくお話しして

気分転換になった。

 

 

 

昨日自分のお店に戻ったら、

またいつもの日常なんだけど、

それはそれで

慣れている楽さも感じた。

 

 

 

あれだな。

 

 

わたしは1年を超えると

割と慣れてしまって

不満が出ちゃうのかもしれないなー。

 

 

 

変わらない日常に

飽きてくるというか。

 

 

このままでいいのだろうか、、、

 

 

なんて呆然と考え込んでしまう。

 

 

 

でも、

そんな時に

嬉しい報告が舞い込んできて!

 

 

 

それについては

次のブログで書きます照れキラキラ

 

 

 

 

 

最後まで読んでくれて

ありがとう飛び出すハート

 

 

 

 

 

 

オンラインストアへの

たくさんのアクセスありがとうございますピンクハート

 

 

 

 

 

 

 

 


 

星加若菜公式LINE
「お城からラブレター
♥︎
  

 

 

https://lin.ee/shZ1ynr

 

ID検索:@545qyfny