自分の心に従ってみる。

 

 

それは時に勇気がいることもある。

 

 

 

 

 

愛されお姫様の

《 わかにゃん 》こと、

カードセラピストの星加若菜です

 

 

 

昨日神戸の街コンに参加した。

 

 

今回はお店とかじゃなくて

高架下の屋外スペースみたいな。

 

 

そこに横一列に男子と女子が

向き合うスタイルw

 

 

正直、

その時点で

「おぉっ滝汗滝汗滝汗って

感じだった。

 

 

 

案内された

テーブルに着いたら

2月に参加した

イベントで出会った

キモい男子がいて、

 

その時点で

「うわっ滝汗滝汗滝汗って

感じだったけど、

 

目の前のお兄さんが

いい人そうだったから、

キモい男子は無視してたw

 

 

で、同じテーブルの女子が

3人組で。

 

 

それ自体は

別に良いんだけど、

同じクラスなら

絶対仲良くならないタイプw

 

 

悪い子たちじゃないんだけど、

男性に興味ないのか

すぐ女子会トークする。

 

 

わたし男子にゲンナリする

覚悟はしてたけど、

 

 

女子にゲンナリしちゃって。

 

 

別のテーブルの女の子のこと

「ああいう女嫌い」

「そんなん言わんのよw」

みたいな

不毛な会話してて。

 

席替えで

2グループ目くらいで

電車の時間を調べ、

 

3グループ目に

当日開催している

別の街コンに申し込んだw

 

 

でも、

電車の時間的に

途中退席しないと

間に合わないから、

 

 

3グループ目の途中で

「トイレ行ってきます」って

言って

 

席を離れて

ほんまにトイレ行って

腹を括って、

 

 

主催スタッフに

「ちょっと頭痛くて

気持ち悪いんで

早退させてもらってもいいですか?ネガティブネガティブネガティブ

 

って言ってみた。

 

 

そしたらですよ!

 

 

「途中退席が重なると

今後イベントに

参加できなくなるかもしれませんが

良いですか?

今回は体調不良なのでいいですけど、、、」

 

 

 

 

 

良いんやったら

さっさと解放してくれwww

 

 

 

 

正直

この会社は

コスパが悪い。

 

 

場所と時間は

作ったから

あとはどうぞご自由に!

 

 

的な感じで、

あんまり距離が

縮まらないパターンが多い。

 

 

 

そう思ってたから、

今後あまり前向きに

イベント参加しないかも。

 

 

とりあえず

今回はペナルティには

なってないっぽいし、

まあいいや!

 

 

 

 

 

そんなわけで

コソコソと早退。

 

 

 

 

 

電車に飛び乗って

大阪へ。

 

 

正直勝算はない。

 

 

もしかしたら

このまま家に帰ったほうがいいのかもしれない。

 

 

でも、このまま

家に帰る気持ちになれなくて。

 

 

まぁ、精神不安定なんだよなw

 

 

 

 

んで、先週参加した同じ会場へ。

 

 

そしたら、

バカみたいに混んでるw

 

 

蓋を開けてみたら、

各テーブル

女子4人に対して

男子8人みたいな感じw

 

 

もうぎゅうぎゅうで

ゆっくり会話もできない感じ。

 

 

そしたら

数日前にデートした人も

参加してたwww

 

 

 

 

 

気まず〜〜〜って

思ったけど、

そこは笑顔で

何も気にしてませんよ的な

態度でスルー(笑)

 

 

ゲームオーバー男子が

参加してたら

絡みに行こうかと思ったけど、

別の男子と参加してたw

 

 

 

 

 

わたしゲームオーバー男子のこと

結構引きずってるところがある。

 

 

見事に連絡がなくて

そうだよね〜って

納得できてるところもあるけど、

 

あぁあそこで

キッパリ断れば

違ったのかな〜とか。

 

 

 

そういう気持ちがあったから

それを払拭してくれる

新たな出会いを求めてたところがある。

 

 

 

結果

街コン2軒目では、

いいなって思う人が

1人しかいなくて。

 

 

その1人も

連絡先を交換してなくて、

その友達と交換しただけ。

 

 

 

 

あーもう完全に今日は

ダメだったな〜

って思ってたら、

 

 

1軒目の街コンで

最初に目の前に座ってた

感じの良さそうな男子から

連絡が。

 

 

 

いや、でもね、

自己紹介で

「25歳です!(キリッ)」って

言ってたから、

 

いやいや流石に?

って思ってたんだよ。

 

 

そしたら、

飲みにいきたいって

お誘いがあって、

 

 

正直断ろうかと

迷ったけど、

感じよかったし、

唯一連絡先交換した人だったから、

行くことにした。

 

 

行くことに決めたけど、

今もちょっと

悩んでるところはあるオエー

 

 

 

こんな気持ちでいいのかなーみたいな。

 

 

 

 

 

そんなこと思ってたら、

2軒目でいいなと思った人の

友達から

お誘いが来て。

 

 

正直、

この人に用はないw

 

 

だが、いいなと思った男子とは

会いたいので、

 

「お友達も一緒ならいいですよ笑」

 

って返したw

 

 

 

やっぱ自分で

【また会いたい】と思う人に

時間を作るって決めたから。

 

 

 

そしたら

 

「覚えてくれてて嬉しいけど、

友達推しやん笑」

 

 

ってw

 

 

だから、

「友達推しです!!笑」

って返しといた。

 

 

 

わたしモテたことないから、

これまで断るのが

あんま出来なくて。

 

 

フェードアウトばっかり。

 

 

 

でも、こうやって

ちゃんと自分の気持ち

伝えるの気持ちいいなって思った。

 

 

 

そこから返信ないから

今後どうなるかわかんないけどw

 

 

 

 

 

1軒目も2軒目も

会ったことあるなって人が

数人だけど居て。

 

 

 

なんか行き過ぎたかな〜とw

 

 

 

それでも、

出会いはないし、

アプリは苦手すぎるので、

ぼちぼち参加しようと思います。

 

 

 

その前に

恋愛うんぬん置いといて、

夜景くんに

今年も海連れて行ってほしいって

連絡するか迷う。。。。

 

 

 

連絡くるの待ったほうがいいのか?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あーーー本当に

男子にコミュ障なの

どうにかしたい。。。。。

 

 

でも、

2軒目で一緒のテーブルだった

女子が美人さんで

明るいテンション高い感じの子で、

 

LINE聞かれて

サクッと

「あ〜大丈夫です〜」って

断ってて、

すごく勉強になったw

 

 

 

断っていいんだ。

 

 

 

いや、断っていいんだけど、

断る勇気がなかった。

 

 

で、断られても

そっかーって

しょんぼりはしてたけど、

男子がサクッと引いてて。

 

 

20代女子に学びましたw

 

 

 

 

 

オンラインストアへの

たくさんのアクセスありがとうございますピンクハート

 

 

 

 

 

 

 

ツキイチセッション

22日のみ空きありますおねがい飛び出すハート

 

 

 

 

 


 

星加若菜公式LINE
「お城からラブレター
♥︎
  

 

 

https://lin.ee/shZ1ynr

 

ID検索:@545qyfny