孤独を解決するために

結婚をしても意味がない。

 

 

 

わたしは

結婚したことないけど、

少しだけわかる。

 

 

ずっと1人だったわたしが

春に恋人ができて、

長年の「孤独」から

解放されると思っていた。

 

 

でも、実際は

楽しいし、愛おしい時間だけど、

1人でいるより

「孤独」が増えた気がした。

 

 

 

 

愛されお姫様の

《 わかにゃん 》こと、

カードセラピストの星加若菜です

 

 

 

形としては

繋がっているのに

繋がってないもどかしさ。

 

 

 

そんなのは

他人なんだから

当たり前のことなのかもしれないけど、

 

「わからない」を

たくさん感じた時間だったなぁ

って思う。

 

 

 

それは相手のこともだけど、

自分自身のことも。

 

 

 

今、1人で過ごしていて、

ようやく「自分」を

取り戻しているような感覚がある。

 

 

 

 

お別れして、

思ったことがいくつかある。

 

 

 

まず、孤独を埋めるために

恋人を作っても意味がないということ。

 

 

自分のペースを

いい意味でも悪い意味でも

乱されて

 

 

すっごく疲れちゃった。

 

 

 

でも、

後悔はしてない。

 

 

恋人がいる生活を知ることができた。

 

 

そして、

焦って恋人を作らないでいい

ってことを気付けた。

 

 

 

なんとなく

とりあえず

 

 

そんな感覚で付き合ってしまうと

いろんなことが

そんな曖昧な感覚になって

「自分」を見失ってしまう。

 

 

もちろん

そのおかげで

本気で「自分」に

意識を向けることができた。

 

 

 

 

で、お別れしてから

動けなくなって

気持ちも下がってしまって

 

 

それは失恋が理由というよりも

自分を蔑ろにした疲労。

 

 

 

でも、

この前街コンに行って

すごい元気出たんだよね。

 

 

 

男性にチヤホヤしてもらって

みんなに若い若いって

言われて

 

主催者さんにまで口説かれてw

 

 

 

若く見えること

に対して

損してるような気持ちに

なってたんだけど、

 

ずっとずっと願ってたこと。

 

 

 

 

わたし学生の頃から

aikoが大好きで

いくつになっても

ずっと可愛くて

変わらない姿に

憧れた。

 

 

 

いつまでも

年齢不詳で

可愛いお姫様で居ようって

ずっとずっと昔に決めてた。

 

 

 

 

 

若くみられることを

損だなって思うなんて

贅沢なことやん!!

 

 

 

わたしは恋活をしながら

「年齢」を通して

世間一般という曖昧なものと

自分を見比べて

落ち込んでいたんだ。

 

 

 

いやいや、

自分が惹かれたのは

適齢期で結婚したママタレじゃなくて、

 

 

たくさん恋をして

45歳で結婚して

48歳になった今も

変わらず可愛く

恋愛の歌を歌い続けてる人。

 

 

 


 

わたしどこで刷り込まれたんだろう?

 

 

 

恋愛をちゃんと

できないとダメだって。

 

 

 

わたしは

今お付き合いしてる人もいないし、

今好きな人もいない。

 

 

でも、

恋愛は楽しみたいし、

男性と関わるのは楽しい。

 

 

 

20代の恋愛経験がない分、

今、20代みたいに

楽しんでたらいいのかなって

思い始めた。

 

 

で、

きっとその中で

あれ?この人

今までの人と違う、、、キョロキョロ

 

 

みたいなことが

あるんじゃないかなと。

 

 

 

というか、

わたしに結婚する覚悟は

正直ない。

 

 

それなのに、

本気でマジで

向き合おうとして

疲れちゃったのかも。

 

 

 

それは時間を

無駄にしてしまうのが怖いから。

 

 

誰にも

急かされてないのに

気がついたら

焦って慌ててたんじゃないかな。

 

 

 

 

あとね、

わたしこんなにも

無防備ちゃんなんだけど、

 

ほんまに怖い目にあったことないし、

お金を貢いだこともない。

 

 

守られてるなと思うし、

そういう意味では

変な人は引き寄せてない。

 

 

 

下心くんは居るけどさ笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 

 

 

この前も

ご飯代もホテル代も

何も言わずに

出してもらって。

 

 

 

もうわたしの世界に

割り勘男は出てこないし、

 

ご飯に行っても

基本的に楽しい時間。

 

 

恋に落ちてないだけで。

 

 

 

じゃあそれで問題なのか?

って思ったら、

別に問題ないじゃん?って

思ったんだよね。

 

 

 

それが息苦しくなったり

しんどいのなら違うけど、

 

 

わたしとしては

気分転換として楽しい。

 

 

別に頂き女子みたいに

貢いでもらいたいとかもないw

 

 

 

ちゃんと延長線上に

「恋愛」は意識してる。

 

 

 

こんなこと36歳で

言ってて

ヤバいやつに思われるかもしれないけど、

 

これが今の本音かな。

 

 

本気だったら

カップリングのある

婚活パーティーに行けばいい。

 

 

 

でも、

そういうのもチェックしても

気持ちが下がるんだよね。

 

 

 

じゃあそっちじゃないか〜

って。

 

 

 

 

で、今いろんな人と

出会って仲良くなって

 

恋に繋がらなくても、

その人が

誰かを紹介してくれる可能性も

ゼロじゃない。

 

 

とはいえ、

いちばん大切なのは

「今」を楽しむこと。

 

 

 

明日死ぬかもしれないし。

 

 

今ある幸せを大切にしようと思う。

 

 

 

だって

1年後めちゃくちゃ

老けて

 

一切モテなくなる

可能性だってあるんだからwww

 

 

 

今、あるご縁を大切にして、

過ごそうと思う。

 

 

 

今週は

この前の街コンで

知り合ったもう1人の方と

ご飯行ってくる♪

 

 

お店を予約してくれてたんだけど、

今日急に連絡あって、

 

予約してたお店が

食中毒出して営業停止になったらしいwww

 

 

少し前のわたしなら

もうダメやんって思うところだけど、

 

今日のわたしは

自分が食中毒に遭わなくて

むしろ良かった〜って思ったてへぺろ気づき

 

 

 

出来事って

本当に見方で

全然変わる。

 

 

お寿司屋さん予約してたらしいけど、

わたし回転寿司しか

行ったことないから、

 

こうやって

楽しみながら

新しい経験できるのも

ありがたいな〜と思う。

 

 

あ。

別のお店予約してくれたらしいけど、

それがお寿司屋さんかどうかは知らんけどw

 

 

 

 

そして週末は

また街コン行ってきます!

 

 

今度は神戸。

 

 

大阪と神戸を行ったり来たり。

 

 

 

個人的には

大阪の方がいい人に出会えてる

気がするけど、

 

春にお付き合いした人は

神戸で出会った人だし、

 

 

どちらかに絞らず、

その時の気持ちを

大事にしようと思いますキラキラ

 

 

 

 

今日思い立って

散歩に出た。

 

 

 

で、アテもなく

線路沿いを行けるところまで行こう

って決めて。

 

 

しんどくなったら

電車で帰ればいいやってw

 

 

 

結果4駅先まで歩いたw

 

 

 

歩きながら

頭の中を整理。

 

 

それで

今書いたような気持ちが

出てきた。

 

 

で、そこに

ショッピングモールがあって、

久しぶりに洋服を買った爆  笑

 

 

年甲斐もなく

デニムの膝丈スカート。

 

 

ここ数年

ロング丈が流行ってたのもあって

膝丈を着ることがなかったけど、

 

試着したら

テンション上がった♪

 

 

流石に高校生かよ!って

思ったけど、

好きな服着て

何が悪い!!!

 

 

実年齢を見ると

ギョッとするけど、

それは引き続き

aikoをお手本にしようと思う。

 

 

 

 

とはいえ、

久しぶりの膝丈は

足のたくましさにドキドキしたけど、

 

露出すれば

それはそれで

意識するから、

 

 

そのうち

「美脚だね」

「足きれいだね」

なんて言われるでしょうww

 

 

 

長くなったけど、

今のわたしはそんな感じです。

 

 

最近ブログが

上手く書けなかったのは

自分の思うことを

書くことで

 

読んでくれてるみんなが

どう思うのか?を

意識してしまってたんだと思う。

 

 

 

ヤバいやつって

思われるのが怖かった。

 

 

でも、

これがわたしだから。

 

 

 

 

 

 

 

結局

帰りも電車に乗らずに

洋服買ったテンションで

歩いて帰ったウインク

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

オンラインストアへの

たくさんのアクセスありがとうございますピンクハート

 

 

 

 

 

 

 

ツキイチセッション

22日のみ空きありますおねがい飛び出すハート

 

 

 

 

 


 

星加若菜公式LINE
「お城からラブレター
♥︎
  

 

 

https://lin.ee/shZ1ynr

 

ID検索:@545qyfny