姫、帰宅困難者になる。

 

 

愛されお姫様の

《 わかにゃん 》こと、

カードセラピストの星加若菜です

 

 

 

 

 

このニュースを

世間の皆様が

どの程度認知しているのか

わかりませんが、

 

この帰宅困難者の1人に

なってしまいましたよだれ

 

 

JRの方や

警察の方

近隣の方に

大変ご迷惑を

おかけしたことは

重々承知しています。

 

 

こうなってしまったのも

自分の判断ミスということも

理解しています。

 

 

なので、

そんな判断ミスで

帰宅困難者になった1人の

話をここに書き残そうと思います。

 

 

 

 

 

22日は

山口でキンプリの5周年最後の

花火イベントがあって、

友人と参加させてもらいました。

 

 

初めての山口。

 

 

 

 

 

 

 

どの口がいう!って感じですけど、

田舎でしたw

 

 

でも、

田舎だけあって広大な土地があり、

会場に入ってからは

テーマパークみたいで。

 

 

ご飯屋さんもいっぱいあって

わたしは佐世保バーガーを。

 

 

どこ見てるんやw

 

 

友人はチキンカレー。

 

 

 

おしぼりもロゴ入りで凝ってる!

 

 

 

そんなこんなで

モリモリご飯食べて

グッズ販売見に行ったら

長蛇の列で

諦めて、

 

 

自分の席というか

観覧ブロックへ。

 

 

 

ほんまに大きい会場で

3万人が集まったそう。

 

 

席はライブでいう

バクステ花道のそば。

 

 

 

 

このスクリーンのところから

キンプリ2人が出てきて、

肉眼で拝めましたラブラブ

 

 

 

 

 

溢れる運動会の母親感。

 

 

イベントとしては

2曲くらい最初歌ってくれて、

 

そこからは

キンプリの曲に合わせて

打ち上げ花火が

めちゃくちゃ上がる。

 

 

 

本当に

最近の花火ってすごいね!!!!

 

 

 

キラキラ光るし、

光が残るし、

タイミングも曲に合ってて

 

 

なんて贅沢なんだと

本当に思ったし、

感動したキラキラ

 

 

 

 

 

 

あっという間の2時間弱で

余韻に浸りながら

そんなにグッズも並んでなかったから

グッズを買って

 

 

いざ新山口駅までの

シャトルバスに。

 

 

 

すっごい人だなとは思ったけど、

まぁなんとかなるっしょ

 

 

広島に宿取ってるし、

新幹線で1駅だし

いけるっしょ

 

 

 

そんな甘い目論みのせいで

バスを待つこと2時間?

 

 

そしてバスに乗って1時間半以上。

 

 

新山口駅に着いたのは

0時過ぎ。

 

 

 

そもそも

バス待ちの時に

新幹線の終電調べたら

22時20分とかで

完全にアウト(笑)

 

 

 

もうどうしようもないねって

ことで

そこからは腹を括ってたので、

 

とりあえず最寄りのファミレス

行ってみるかって感じだったけど、

どこもいっぱいで。

 

 

 

田舎なので

24時間空いてるような

ところが全然ない。

 

 

 

結局諦めて

コンビニで食事買って

駅の外で過ごす。

 

 

 

 

レジャーシートが役に立ったw

 

 

でも、

案外しんどくなくて、

元々夜行性なのもあったし、

 

友達とYouTube見たり

グダグダ話したり

結構楽しめた。

 

 

 

 

あと同じように

帰宅困難者の女の子たちがいて、

それが救いというか。

 

 

 

駅もずっと電気がついてて、

明るく安全に過ごすことができた。

 

 

 

朝方4時くらいに

どうしても眠くなって

ちょっとだけ横になって

30分くらい寝て、

 

 

友達が愛媛に帰るので

始発の電車に乗るのを見送り、

 

 

新幹線の切符を買い、

新幹線の始発を待ち、

広島へ。

 

 

 

どうして広島かというと、

ホテルを13時チェックアウトにしてたのと

荷物をホテルに送ってたので、

 

朝イチでチェックインして

シャワー浴びて

13時のチェックアウトまで

ホテルで過ごすことに。

 

 

 

3時間くらい寝て、

広島でもみじ饅頭買って

新幹線で神戸に。

 

 

 

 

すっごく疲れたし、

帰りの新幹線間に合うでしょって

目論み甘かった自分が悪いけど、

 

記憶に残る時間になった。

 

 

 

 

そりゃ疲れたけど、

花火もめっちゃ綺麗で

なんか楽しかったなぁ〜って感じ。

 

 

 

生でキンプリに会えて

すごい幸せな時間だった。

 

 

 

たくさんの人に

ご迷惑をおかけしたかもしれないけど、

感謝しかないです!

 

 

 

 

新幹線の始発に乗るなんて

わたしの人生で起こるなんてw

 

 

 

しかも自由席で

座れた奇跡ニコニコキラキラ

 

 

 

 

この旅で

改めて思った。

 

 

 

大抵のことはどうにでもなる。

 

 

 

 

野宿しても

安心安全に過ごせる

日本すげーよびっくりマーク

 

 

 

あんな女の子だらけで

海外だったら

殺されてるんじゃない?

 

 

 

盗まれたりとかもないし、

本当1日くらい

寝るとこなくても

過ごせる国すごいなー(笑)

 

 

 

そんなことを感じました。

 

 

 

やってみないとわからないし、

上手くいかなくても

死ぬわけじゃない。

 

 

 

人生も

楽しんだもん勝ちなのかもね♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

オンラインストアへの

たくさんのアクセスありがとうございますピンクハート

 

 

 

 

 

 

 

 

まだまだ

募集中ですので、

お申し込みどうぞキラキラ

 

 

ツキイチセッションも

まだ空きがありますキョロキョロ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

チーム愛されお姫様

こと

 

公式LINE

「お城からラブレター」では、

カードリーディングを

一人一人にお届けしています。

(不定期)

 

 

 

 

 

 

 

 

 


 


 

星加若菜公式LINE
「お城からラブレター
♥︎
  

 

 

https://lin.ee/shZ1ynr

 

ID検索:@545qyfny