「近況報告と予告!!!」のブログを

複製して修正して

ブログを書いてるつもりが、

 

「近況報告と予告!!!」のブログを

そのまま修正してブログを書いてしまいました笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 

 

わかにゃんのばかっおばかっ!!泣

 

 

 

 

花花花

 

 

 

 

 

 

去年の11月ぶりに

街コンに参加した。

 

 

 

 

愛されお姫様の

《 わかにゃん 》こと、

カードセラピストの星加若菜です♪

 

 

 

前回参加した後に

トントン拍子で

話が進んで

 

夜景くんに会うことになった。

 

 

 

 

 

 

 

今回なんで

街コンに参加しようかと

思ったかというと。

 

 

 

最近ハマってる

ゲッターズさんの占いで

今年からいい運気で、

来年が最高の年。

 

 

そんないい時期は

次にやってくるのは

12年後。

 

 

別に結婚に焦ってるわけじゃない。

 

 

でも、

最近身近な人が結婚して。

 

 

気がつけば

今年36歳で。

 

 

あれ?

これが最後のチャンスなんじゃない?

 

なんて急に不安になって。

 

 

 

 

好きな人が

10年以上ぶりにできて

それだけで幸せなのに、

 

前に進めないし、

進まないなら、

 

潔く次へ行った方がいいのかな?

 

って。

 

 

 

 

このまま人生どうしようって

急に不安になったのもある。

 

 

よく考えたら

冬季うつのそれなんだと思うけどw

 

 

 

それでも、

なんか不安に押しつぶされそうになって

だったらまずは

できる範囲で行動してみようって

街コンに参加してみることにした。

 

 

わたしは

立ち止まっていると不安に

飲み込まれてしまう。

 

 

 

だったら

荒療治?だとしても

思いっきり行動する方がいい。

 

 

 

今回は

14時ごろからのイベント。

 

 

 

お洒落天ぷら屋さんで

12対12

4テーブル式。

 

 

 

正直、今回は

特に出会いはなかった。

 

 

でも、

久しぶりに男性と話して、

同じように

出会いを探してる女の子と話して、

楽しかった。

 

 

(ここまで書いて一旦保存したら違和感を感じて見直したら記事編集しちゃってた泣

 

 

 

日常を出ないと

独りを感じてしまう。

 

 

でも、

外の世界に出れば

たくさんの人と

出会うことができる。

 

 

その日

その瞬間だけ

かもしれなくても、

 

それは貴重な時間。

 

 

 

単純に

恋愛を引き算したら

楽しい場所なんだよね〜。

 

 

いや、恋愛を引き算しなくてもいいのか?w

 

 

初対面の人と

出会うことができて。

 

 

半強制的にお喋りできる。

 

 

そして

仲良くなれば

連絡先を交換して

 

友達なり

恋人なり

 

なっていく。

 

 

 

学校とちょっと似てる。

 

 

学生時代は

年単位で

限られた人の中で

「友達」を見つける必要があった。

 

 

 

でも、

その「友達」は

本当の「友達」ではなくて。

 

 

いや、「友達」なんだけど。

 

 

 

学校にいる時間を

円滑に安心して過ごすための存在というか。

 

 

本当の「友達」は

卒業後も続く関係かなって。

 

 

 

 

 

だから、

同じテーブルになった

人たちとは

イベント時間中

円滑に安心して過ごすために

仲良くして、

 

イベントが終わればさようなら。

 

 

もっと話したいとか

日常で一緒に過ごしたいと思う人が

 

「ご縁がある人」なんじゃないかな。

 

 

 

だから、

一瞬で終わる学校を

街コンでは味わえる。

 

 

 

そう思うと

1回のイベントで

出会えないって嘆かなくても

いいんじゃないかな。

 

 

本気の婚活イベントみたいなのは

わたし参加したことないから

よくわかんないけど、

 

マッチングだって

今日のメンバーで

誰がいいかなって話で。

 

 

なんか選ぶ感覚って

邪魔だなって思う。

 

 

 

だから

今回参加して

なーーんもなかったし、

 

誰にも二次会誘われなかったけど、

別になんとも思わなかった。

 

 

 

そりゃちょっと

残念だなとは思ったけど、

 

しゃーーないよね!!!!笑

 

 

 

同じ学校(イベント)だっただけ。

 

 

同じ幼稚園

同じ小学校

同じ中学

同じ高校

同じ大学

同じバイト先

同じ職場

 

 

いろんな「同じ」があって

それはきっかけ。

 

 

 

昨日

ひっさしぶりに

前のお店に

顔出したんだけど。

 

 

ちょうど

一緒にちょっとだけ

働いてた子達が居て。

 

 

本当に1ヶ月とか2ヶ月くらいだけ。

 

 

たったそれだけなのに

「来てくれて嬉しい!!」

「また来てください!」

って言ってくれてさ。

 

 

 

あれ?

わたし達そんな仲良かった??

 

 

みたいな(笑)

 

 

本当に

たまたま

ちょっとだけ

「同じ」職場で働いた

 

ということで

こうやって縁ができてる。

 

 

別にプライベートで

遊んだり、

連絡取ったりしないけど、

 

会えば楽しくお話しできる。

 

 

これが「自然」だよな〜と思う。

 

 

 

無理に繋がろうとしない感じ。

 

 

 

 

もうちょっと書きたいけど、

長くなってきたので、

つづく。。。。

 

 

 

 

1枚しか撮らなかったら

ええ感じに目を瞑ったミス写真笑い泣き

 

 

ブログミスった記念に載せとくwww

 

 

 

 

 

 

2月も個人セッション

ご予約受付してます!

 

2月16日以降の日程になりますが、

節分を迎え、旧正月も明けて

 

本格的に2024年が

スタートするこの機会に

カードからのメッセージ

どうぞ受け取ってください飛び出すハート

 

 

ベルベルベル星加若菜の個人セッションはこちらベルベルベル

下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印

 

 

 

 

 

チーム愛されお姫様

こと

 

公式LINE

「お城からラブレター」では、

カードリーディングを

一人一人にお届けしています。

(不定期)

 

 

今年は

毎月何かしら

リーディングメッセージを

届けようと計画しているので、

登録お願いしますラブレター

 

 

もちろん完全無料ですOK

 

 

 

 

 

 

 


 


 

星加若菜公式LINE
「お城からラブレター
♥︎
  

 

 

https://lin.ee/shZ1ynr

 

ID検索:@545qyfny