なんか風邪ひいて

寝込んでる間に

気候がめっちゃ寒くなってるのね!

 

 

4日ぶりに外に出たら、

「えっ寒っ、、、、」って

ちょっと引いたw

 

 

寒いの苦手だけど、

今年は暖かい冬スタートだったから

完全に舐めてて

一気に身体を冷やされた感じかな。

 

 

 

 

 

 

愛されお姫様の

《 わかにゃん 》こと、

カードセラピストの星加若菜です♪

 

 

 

身体冷やさないよう

本当皆さん

暖かくして過ごしてね。

 

 

 

さてさて、

わたしはというと

体調は徐々に

戻りつつあるけれど、

 

 

やっぱり

初詣で凶→風邪で寝込む

みたいな流れになって

ちょっとテンション下がるわけですよ。

 

 

でさ、

そういう何か上手くいかない時って

ある意味ターニングポイント。

 

 

そんなに焦んなくていいよ

っていうことかもしれないし、

 

 

アップデートやステップアップ

タイミングかもしれないし、

 

 

不要なものを取り払う

浄化やデトックスみたいなものかもしれない。

 

 

 

わたしは

なんとなく「浄化」みたいなものだった

んじゃないかな〜と。

 

 

 

執着を手放すイメージ。

 

 

こうならないと嫌

こうがいい

この人じゃないと嫌

この人がいい

 

 

そうやって

自分の欲望が執着に変化して

変な頑固になってる気がした。

 

 

 

もっと自由でいいのに、

もっと楽でいいのに、

 

 

なんでこんなに

苦しいんだろう?って思ったら

 

 

自分が自分の首を絞めてるだけ。

 

 

 

 

なんか当たり前のように

好きな人作って

ウキウキしてるけど、

 

 

そもそも、

恋愛諦めたところがスタート。

 

 

 

 

 

いつの間にか

たくさんのことを

握りしめて

動けなくなって

 

疲れてしまったのかもしれない。

 

 

 

好きな人が居て

幸せだあーとは思うけど、

 

前に進まないことは

全然楽しくない。

 

 

 

やっぱりわたしは

握りしめていると

苦しくなるし、上手くいかない。

 

 

だったらいっそ

全部手放して

自由に生きたい。

 

 

 

そんな風に

なんとなく風邪で寝込みながら思った。

 

 

 

恋愛は楽しい。

 

 

でも、

恋愛に縛られて

日常が楽しくない。

 

 

 

そんなの嫌だ。

 

 

 

わたしは

日常をもっと楽しく

生きていきたい。

 

 

 

恋がなくても

パートナーがなくても

お金がなくても

友達がいなくても

 

 

「それ」は

叶えられると思うんだ。

 

 

 

まずは本気で

日常を楽しく生きようと思います。

 

 

 

 

 

今年に入ってから

毎日貯金を始めました。

 

 

 

 

1〜365の

好きな数字の金額を

毎日貯金するというやつ。

 

 

 

 

毎日100円とかだと

テンション上がらないけど、

 

1円で良い日もあるし、

ちょっとやってみようって

初めてみたら、

結構楽しくて。

 

 

 

序盤に300円台を制覇しちゃえば

後半だいぶ楽やんって

謎に楽しんでやっている。

 

 

毎月いくら貯金しましょう

とかは死ぬほど苦手なんだけど、

 

ちょこまか貯める

お店のポイントとかは

意外と貯まるから、

 

 

もしかしてこっちの方が

向いてる?!とやってみたら、

ちょーーー楽しいですよだれ飛び出すハート飛び出すハート

 

 

 

最初は寝る前に

貯金してたのに、

 

最近は寝る前まで

待てなくて

昼間に貯金して

 

「早く明日にならんかな〜」って

思うくらいw

 

 

 

基本的に

お金はどんぶり勘定タイプだから、

全然管理できないけど、

 

 

とりあえず

毎日貯金しているという

安心感が

わたしを救っているw

 

 

 

日常を楽しくするって

こんな些細なことだと思う。

 

 

 

つまんないなら

楽しくする方法を

探してみよう。

 

 

誰かに

楽しくしてもらうのを

待ってちゃダメ。

 

 

 

自分から

楽しもうという姿勢が

人生を彩ってくれる

チャンスや機会に恵まれる。

 

 

 

そんな風に思う。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

チーム愛されお姫様

こと

 

公式LINE

「お城からラブレター」では、

カードリーディングを

一人一人にお届けしています。

(不定期)

 

 

今年は

毎月何かしら

リーディングメッセージを

届けようと計画しているので、

登録お願いしますラブレター

 

 

もちろん完全無料ですOK

 

 

 

 

 

 

愛されお姫様に本当になっちゃう♪

個人セッションのお申し込みはこちら♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ベル個人セッションのお問い合わせはこちらから♪

 

 

 


 

星加若菜公式LINE
「お城からラブレター
♥︎
  

 

 

https://lin.ee/shZ1ynr

 

ID検索:@545qyfny