今日は

なんだか早くに目が覚めて。

 

 

ここ最近

夜更かし&昼過ぎ起床

という生活で。

 

 

身体もダルいし

食欲もバカになってて

体重も2キロくらい

増えちゃって

 

 

あーもうっ魂が抜ける魂が抜ける

 

って感じだったんだけど、

 

今日起きたら

なんだか清々しい気分。

 

 

天気もいいし、

よし、出かけるかー!って

お出かけしてきた♪

 

 

 

 

 

愛されお姫様の

《 わかにゃん 》こと、

カードセラピストの星加若菜です♪

 

 

 

今日はなんと

三ノ宮に行った後に

心斎橋まで行くという

 

はちゃめちゃな過ごし方をしたw

 

 

 

三ノ宮のよく行くお店で

必要なものを買って、

 

心斎橋でショッピングが

したかった。

 

 

頑張れば

心斎橋で全部揃うんだろうけど、

 

心斎橋店多すぎて

目当てのものが

揃う気がしなくてw

 

 

こういうの

無駄かなって思って

やってこなかったんだよね。

 

 

電車代も時間も

勿体無いかなって。

 

 

でも、

早起きしたし、

なんかもう

 

買い物するなら

ちょこちょこするんじゃなくて

 

一気に

思いっきりしたい!!

ってなったんだよ。

 

 

 

先日

心斎橋に行ったのを機に

心斎橋を開拓中。

 

 

 

 

 

結局

学生時代に

旅先でお世話になりまくっていた

パルコやオーパという

若者ファッションビルが

落ち着くし、馴染む。

 

 

もう35歳だぞw

 

 

 

んで

GUがセールやってるから

久しぶりに見に行ったけど、

なんかピンとこなくて。

 

 

寒がりすぎて

ロングのアウターしか持ってないから

なんかええ感じの

アウターないかなって

商店街をプラプラ。

 

 

 

平日だけど、

観光客がたくさん居て、

お店に入りやすいw

 

 

やっぱ

閑散としてると

ゆっくり見れないから

 

本当に店頭で

洋服買う機会がめっきり減った。

 

 

で、

それこそ懐かしの

大学時代に

死ぬほどお世話になった

ナイクラこと

ナイスクラップの路面店があって、

 

「おおー懐かしい〜」って

立ち寄ってみたら、

可愛いアウター発見。。。

 

 

いやいやでも、

もう最近の若い子のお洋服

サイズ異常やん!!

 

子供服?みたいなレベルばっかりだし、

わたしが着れるわけないよ!!

 

 

と思いつつ

ダメもとで羽織ってみたら、、、

 

 

 

き、、、着れた〜〜〜!!!

(っていうか前閉まった〜〜!)

 

 

 

わたしは

骨格ストレートで

上半身にボリュームがある上に

鳩胸で肉厚なので、

 

洋服はとにかく

身幅が重要。

 

 

アウターなんか

中にニットだなんだって

着るんだから

なおさら身幅がないと無理。。。

 

 

そんなわたしが

ええ感じに着れたんですラブラブラブ

 

 

 

 

カジュアルだけど

可愛いめのアウター飛び出すハート

 

 

 

それでも

迷いに迷ったけれども、

購入しましたOK

 

 

 

なんで迷ったかって

その前に

アウトレットの

コスメショップで

しこたま化粧品買ったのよw

 

 

買いすぎ買いすぎ〜

お金使いすぎ〜

 

って頭の声が

ちょーーうるさかった。

 

 

でも、

買い物に来て、

買い物思いっきりしないって

なんなのよ!!

知るか!!

 

 

って買ってあげた。

 

 

帰り道、久々に大荷物。

 

 

あぁ、わたし

元々こういうタイプだったなぁって

なんか思った。

 

 

 

欲しいものに

ザブッとお金を使う感じ。

 

 

その方が気持ちいいんだよね。

 

 

 

満足感がある。

 

 

罪悪感も(笑)

 

 

 

でも、

割と本気で

丁寧に

欲しいものをチョイスしたので、

帰ってきて

すごく幸福度が高い。

 

 

そりゃ

ちょっとは

お金、、、、とか

思っちゃうけど、

 

お金も時間も

自分に使ってあげた。

 

 

 

わたしさ、

ちょっとここ最近

自分を見失っていたというか、

自己否定に偏ってたのね。

 

 

 

今までは

自分の世界で

自分1人で

幸せだったのに、

 

 

気がついたら

誰かと比べたり

誰かに認めらるために

足りないところを埋めようとしたり、

 

なんかどんどん

自分からズレていった感じ。

 

 

あとね、

この夏

夜景くんも含め

いろんな人と一緒に過ごして

すっごく楽しかったの。

 

 

で、

それがなくなったら

寂しくて

孤独で苦しくなった。

 

 

 

なんか

この感覚感じたことあるな〜

って今日大阪に向かいながら

考えてたんだけど、

 

 

心屋塾のマスターコースに

通っていた頃

感じていた気持ちだなぁって。

 

 

 

毎月の講座の日には

同期たち仲間に会える。

 

 

でも、

講座が終わってしまえば

もう会うことはない。

 

 

あの離れた時の

寂しさとすっごく似てるな〜って。

 

 

誰かと過ごす時間が

最高に楽しかったから、

 

それが日常になくなると

ものすごく寂しくなる。

 

 

でも、

卒業して

1人になって

 

1人で活動し始めて、

1人で充実してたし、

1人で幸せで楽しい時間を

ずっと過ごしてた。

 

 

少し前、

「1人でわたし

どうやって過ごしてたんだろう?ぐすん

なんて思ってたんだけど、

 

 

 

 

 

 

1人で好きなことやってたわ。

 

 

 

そう。

今日過ごしたみたいに。

 

 

死ぬほど歩いて

すっごい疲れたけど、

すっごい充実してた1日。

 

 

 

 

劣等感で

自分を見失っていた。

 

 

自分はこのままじゃ

ダメなんじゃないかって

どこかで思ってしまって

 

自分の好きなことすら

やりたいことすら

 

どんどん制限を

かけてしまっていたんだな。

 

 

 

 

というか

やっぱ「お金をかける」って

結構ネックだ。

 

 

ものすごい大金を使うとか

そういうのじゃなくて

ちょっと無駄っぽい感じなのが

制限になっちゃうね。

 

 

 

無意識に

良いお金の使い方しよう!

みたいな感じなってる。

 

 

 

あと

お金をかけないで

制限された範囲で

満たそうとしたり。

 

 

あとあと

お金使えばいいんでしょ的な

雑なお買い物しちゃうパターンもある。

 

 

 

はぁ〜

まだまだお金も奥が深いし、

わたしに絡みついてくるな〜よだれよだれ

 

 

 

まぁ、

ひとまずは

絶望とかどうしようもない

落ち込みから

 

脱出して、

清々しい気分で

1日過ごせたので

良しとするOK

 

 

 

 

 

 

久しぶりの自撮りも

可愛く撮れた!!

 

 

 

 

 

 

愛されお姫様に本当になっちゃう♪

個人セッションのお申し込みはこちら♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ベル個人セッションのお問い合わせはこちらから♪

 

 

 


 

星加若菜公式LINE
「お城からラブレター
♥︎
  

 

 

https://lin.ee/shZ1ynr

 

ID検索:@545qyfny