わたしは

想像力がない人が苦手だ。

 

 

 

 

愛されお姫様の

《 わかにゃん 》こと、

カードセラピストの星加若菜です♪

 

 

 

想像力というと、

限定的になってしまうかもしれないけど、

 

シンプルに

いろんな価値観があることを

理解してる人が

喋ってて楽しいなと思う。

 

 

もちろん

カウンセリングなら

偏った価値観全開でもウェルカム♪

 

 

むしろ、

それに気づくために

わたしのところに

来てくれたんだね!!

よかったね!!

 

と思うくらい(笑)

 

 

 

昨日、

街コンで出会った人と

ご飯に行ってきた。

 

 

お店のチョイスも上手で

楽しくお話しできるといいな〜ニコニコ飛び出すハート

 

なんて思っていたんだけど、

 

向こうが

なんていうかガチガチ。

 

 

 

緊張しているガチガチではなくて、

「口説き落とすぞ!」みたいな

ガチガチの恋愛モード(笑)

 

 

まぁ、それは別にええんやけど、

割と序盤で

「たくさん誘われてるでしょ?」

「いっぱい連絡来てるでしょ?」

って言われたんだけど、

 

 

実際

そんなに連絡来てないし、

お誘いもあるっちゃあるけど、

返信したけど

連絡来ない人ばっかり。

 

 

 

恋愛あきらめたので、

別にそこも気にしてないし、

そもそも

連絡先も社交辞令で

交換してるだけっしょって思ってるレベル。

 

 

 

だから、

「全然お誘いとか連絡無いですよ〜」

って答えたのね。

 

 

 

それなのにさ、

お喋りしてて

少し経ったら

「他にもやり取りしてる人いるんでしょ?」

って言ってくるの。

 

 

 

いや、だからおらんって

言ったやんwwww

 

 

 

 

2回目も引っかかったんだけど、

わたし、

最初にこの質問された時に

すごい違和感あったんだよね。

 

 

 

だって、

他の男がアプローチしてたとしても、

目の前に

狙ってる女が来てくれてるんだよ????

 

 

 

目の前のわたしを

差し置いて、

他の男の動向を気にするって

なんかなぁ〜〜〜。

 

 

 

で、

結局自信がないんだろうなって思った。

 

 

2回も同じこと聞いて、

納得できないってことは、

頭固いんだろうなって(笑)

 

 

若菜ちゃんは

可愛くてキラキラしてて

絶対モテる!!!

男に言い寄られまくられてるはずだ!!

俺みたいな男は

相手されるわけがない!!!

 

 

という思考だと思う。

 

 

可愛くてキラキラしてて

絶対モテるフィルターは

ありがたいけど、

 

自分の劣等感を

証明するために

わたしを利用しないでほしいよね。

 

 

 

 

そこはさ、

来てくれて嬉しい!

一緒に過ごせて夢みたい!

くらいの気持ちで居て欲しいかな。

 

 

 

 

そして

恋愛の話も

いっぱい聞いてくるから、

正直に答えた。

 

 

 

わたしは自分の話をするのが

そんなに得意じゃないから、

お話ししてくれたり、

話題を出してくれる人がいい。

 

 

空気を読むのが得意じゃないから、

いっぱい言葉で表現してくれる方がいい。

 

 

と答えた。

 

 

 

で、

お相手はまぁまぁ頑張ってたと思うけど、

喋るの苦手なタイプだし、

表現するのも不得意な人だと思う。

 

 

だから、

喋りながら

「わたし」はあなたのお相手じゃないと思うよ〜

と思っていた。

 

 

でも、

焦ってたのか、

次回の提案をされた。

 

 

 

まぁ、

恋愛はあきらめたし、

ごはん行くくらいなら

別にいいけど、、、と思って、

 

「ごはんとかならいいですよ」と返答。

 

 

あれこれ別のデートの選択肢を

並べられるけど、

わたしにそもそも

「デート」という意識が

このお相手とは皆無だなと思った。

 

 

 

そもそも

序盤に

恋愛「する」「しよう」と

色々やって

疲れちゃったので、

 

今は楽しく過ごせる時間を

作ろうと思ってて、

恋愛は始まれば

それはそれって感じですかね〜

 

と伝えている。

 

 

だから、

「今は、恋愛するぞ!っていう

気持ちはないし、

水族館とか一緒に行くのは

ちょっと違うかなって。

期待には応えられないと思います」

と正直に伝えた。

 

 

そしたら、

黙りこくってしまって(笑)

 

 

 

もう完全にキャパオーバーなんだろう。

 

 

 

その時点で、

あぁ、受け止める「余裕」も

ないんやな〜って。

 

 

 

街コンは

恋愛を目的にだけ

開催されているわけではない。

 

 

 

でさ、

思い出したのよw

 

 

 

去年9月に

イベント参加して、

お茶しましょうって

誘われて行ったら、

 

恋愛目的じゃなくて、

個人事業主として

異業種交流デートさせられた記憶を。

 

 

わたしは

ウッキウキで

恋愛モード。

 

でも、

相手は個人事業主として

話をしたいっていう。

 

 

 

その時すごく

しょんぼりしたし、

あーーー

わたしモテないな〜

なんて思ってたんだけど、

 

 

今回

立場逆転してるんだよね。

 

 

 

 

まぁ、

だからなんだよって

話ではあるけど、

 

 

わたしは「わたし」を

大切にできたと思うし、

よく頑張った!!と思う。

 

 

帰りにLINEきて、

 

「今日はありがとうございました!

 勉強になりました」

 

という謎のメッセージw

 

 

そして

追い討ちをかけるように

 

 

「ごはんだけの人になると思ってます」

 

 

と。

 

 

 

なんかこのメッセージ読んだ時、

この人ズルイ人だなって思った。

 

 

 

悲劇のヒロインならぬ

悲劇の男やってて、

 

 

ムカついたので、

カウンセラーモード発動して、

 

 

「そうなんですね〜照れって返してやったw

 

 

そしたら

「進展しないと思います、、、」

だってw

 

 

腹が立ってきたので、

「しないって言ってほしいんですか?

 するって言ってほしいんですか?」

と返信。

 

 

もうここで最強に

めんどくさくなってるけど、

カウンセリングモードで

面白がり始めたw

 

 

 

 

「しますって言って欲しいです」

ってきたので、

 

 

再び

「そうなんですね〜照れって返してやったw

 

 

 

想いは受け止められるけど、

期待には応えられない。

 

 

 

アンコントロールなものを

無理矢理コントロールしようとしないでよw

 

 

 

 

結局、

どうなんですか?的な感じで

聞かれたので、

 

 

一言「ごめんなさい。」

って送った。

 

 

 

きっと想像力もないし、

わたしがその「ごめんなさい。」

込めた気持ちも

伝わったかどうか。。。

 

 

 

 

 

でも、

わたしも無神経だったなと思った。

 

 

 

恋愛モードじゃない相手と

二人きりで会って、

しょんぼりした過去があるのに。

 

 

 

で、

カードに聞いてみたの。

 

 

 

 

そしたら、

 

 

自分にふさわしい人

心地いい人を

自分の周りに置くようにしよう。

 

お似合いなものを

ちゃんと選んであげよう。

 

 

ってメッセージ。

 

 

 

あぁ、

本当にそうだなって。

 

 

 

誘われたから

行ってみようっていう

冒険心よりも、

 

 

お似合いかどうか

ふさわしいかどうかを

ちょっと意識しようと思った。

 

 

 

ま、つまりは

当分は二人きりで

会うのはやめようと思う。

 

 

 

恋愛はあきらめてるし、

多人数でお話しするくらいが

気楽で楽しくてちょうどいい。

 

 

 

そういうことだ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

※お申し込みは今週末までです!!!

 

下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印

 

 

お城から リアル郵送 ラブレター

 

【 内容 】

ラブレター 今あなたに必要なメッセージ(カードリーディング)

ラブレター 若菜からのお手紙(一人一人に書かせてもらいます)

 

【 料金 】

お気持ち金制

1円でも100円でもお好きな金額をお願いします♪

 

【 特典 】

1000円以上のお気持ち金を

ご入金していただいた方に

 

ライオンズゲート (8月8日)までに

ラブレターやっておくといいこと

ラブレター準備しておくといいこと

ラブレターあなたに起こる幸運とチャンス

 

についてカードリーディングして

プレゼントさせていただきます!

 

※ライオンズゲートとは

 

 

【 お届け 】

5月中に《普通郵便》にてお届け。

 

【 締め切り 】

5月20日(土)23時59分まで

 

 

お申し込みはこちら

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ベル個人セッション受付中ベル

  ⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎

 

 

 

 

 

 


 

星加若菜公式LINE
「お城からラブレター
♥︎
  

 

 

https://lin.ee/shZ1ynr

 

ID検索:@545qyfny