思い通りにいかないことは

往往にしてある。

 

 

腹立つけど。

ムカつくけど。

 

 

でも、

可能性を広げる

チャンスでもあるのかも、、、

 

 

と少しだけ思うのです。

 

 

 

少しだけねw

 

 

 

 

愛されお姫様の

《 わかにゃん 》こと、

カードセラピストの星加若菜です♪

 

 

あーーもう全部嫌!

あーーもうめんどくさい!

 

 

なんとなく色々重なって

別に大きな問題が

目の前にあるわけじゃないのに、

 

なんかしんどいし、

苦しい時ってある。

 

 

そんな時は

自暴自棄もなるし、

無気力にもなる。

 

 

でもね、

そういう時こそ

自分の本音を拾ってあげるチャンス。

 

 

 

あ、こんなこと我慢してるんや。

 

あ、本当はこう思ってるんだ。

 

あ、誰かの期待に応えようとしてた。

 

あ、理想を自分に当てはめようとしてた。

 

 

 

そんな風に気づいてあげるチャンス。

 

 

 

逆に

 

 

やっぱりこれがいい。

 

こうじゃなきゃ嫌!

 

こうじゃなきゃありえない!!

 

 

そんなこだわりのある

自分にも気付けるかもしれない。

 

 

 

 

特に恋愛とかだと

この人じゃないとって

ついこだわってしまうけど、

 

ほんまにそうなのか?

 

 

優しくしてくれた記憶で

上書きしてるだけじゃない?

 

 

本当はどんなのがいいの?

 

 

 

理想と目の前の人が

あまりにもかけ離れている場合もある。

 

 

 

恋愛とかになると

つい見失いがちなんだよね。

 

 

この人が運命の人かも!

 

って思ってしまうと、

違和感とか不快感を

完全無視しちゃう。

 

 

 

 

受け入れてくれた記憶って

心にも身体にも

刻まれてしまうね。

 

 

 

恋愛だけじゃなくて

人間関係も。

 

 

 

失敗が怖くて

傷つくのが怖くて

 

動けなくなってしまうけど、

 

 

また勇気を出して

一歩を踏み出すしかないと思う。

 

 

 

動き続ける必要はない。

 

 

 

でも、

船なり、電車なり、車なり、

乗る一歩は必要かなと思う。

 

 

 

その方が楽しかったり、

ラクだったりもするから。

 

 

船か電車か車か、、、

 

 

 

自分で選んであげてね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ベル個人セッション受付中ベル

  ⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎

 

 

 

 

 

 

 


 

星加若菜公式LINE
「お城からラブレター
♥︎
  

 

 

https://lin.ee/shZ1ynr

 

ID検索:@545qyfny