〜 未来の「大丈夫」を届けたい 〜

 

宇宙に選ばれたお姫様

星加若菜こと わかにゃん です照れ

 

 

 

自分が正解

自分が型

 

 

言葉では理解できるけど、

腹落ちしてなかったことが

ようやく肚に落ちてきた。

 

 

 

ア○ゾンの返品の件で

ものすごく感情を揺さぶられたけど、

 

感情を味わい切って、

「どうなったらいい?」を

イメージすることができて、

 

ヤマトさんに集荷に来てもらった後に

出てきた言葉がある。

 

 

 

わたしが悪いんじゃない

わたしに手間を取らせたア○ゾンが悪い

返品の説明がわかりにくいア○ゾンが悪い

わたしが理解できるようにしてないア○ゾンが悪い

 

 

 

体感的に全身にホッとした感覚。

 

 

 

そしたら、

どうしようモードから

どーにでもなるわ!!モードに(笑)

 

 

 

もうなんでもいいや〜

わたし悪くないし〜

とりあえずスムーズに

全額戻ってきたらいいな〜

 

 

そんな感じに。

 

 

 

 

この感覚を

全方位に採用していけばいいんだ。

 

 

 

わたしは

基本的に無知。

 

 

物の名前とか知らないし、

常識とか世間の当たり前?みたいなものが

よくわからない。

 

 

だから

親にも「そんなことも知らないの?」とか

友達にも「え?〇〇やん!」とか

言われてきたので、

 

 

ベースが

「足りない」と思ってた。

 

 

 

だから、

必死に世間の型に合わせてようとしてきた。

 

 

起業してからも

世間といわれる場所では

大人しく馴染もうとしてた。

 

 

もうそれが

きっと

違和感になってるよね(笑)

 

 

で、わたしが世間に合わせるから

おかしなことになってしまうんだって

今回のことで気づいた。

 

 

だってさ、

靴を買う時に

合わないサイズの靴買わないじゃん。

 

 

 

わたし足のサイズが24.5cmなの。

 

 

スニーカーなら

物によっては

大きめで履きたいから

26cmを履くこともある。

 

 

 

 

自分に合うものを

自分が気に入ったサイズのものを

買って履く。

 

 

どんなにお気に入りのデザインでも

サイズが合わないなら

買わないし、履かない。

 

 

 

生き方もそれでいいんだって

やっと肚落ちした。

 

 

 

わたしに合うものを

探してたらいい。

 

わたしの気に入るものを

採用してたらいい。

 

 

 

変えようがない自分を

変える必要なんてない。

 

 

 

「足りない」のは

自分じゃなくて

目の前のそれ。

 

 

 

んで、それが悪じゃなくて、

それはそれとして受け止めて、

こうだといいな♪

こうなるといいな♪を

想像してたらいい。

 

 

 

だって

自分が研究したり

生み出そうとしなくても

 

わたしの周りには

たくさんのものが溢れてる。

 

 

毎日

新発売や新商品が

店頭に並んでる。

 

 

しょっちゅうじゃなくてもさ、

「これこれ!欲しかったのこういうの!!」って

思うことない?

 

 

それは物だけじゃなくて

サービスとか人との出会いも。

 

 

 

だから、

自分の型を大切にする。

 

 

自分の感じてることが正解だし

自分の感情が正解だし

自分=正解

 

 

 

これって

極上の自己肯定。

 

 

だから、

自己肯定ってめっちゃ重要なんだと思う。

 

 

自分の外に正解はない。

 

 

この言葉も

わかっていたようで

わかってなかったな。

 

 

自分の中に正解や

答えみたいなものがあるんだと

思ってたけど、

 

 

そもそも

わたしが正解だったんだ。

 

 

 

え?

じゃあ何やっても良いんやん!

 

 

 

何を思っても

何が出来なくても

何が上手くいかなくても

 

 

わたしという存在が正解。

 

 

 

 

 

上手くいかないのは

ちょっとまだ不安になるけど、

 

それこそ

どうなりたいのか?

どんなのがいいのか?

を問われてるんだと思う。

 

 

上手くいかない時って

宇宙の優しさなんじゃないかな。

 

 

「あんた、もっと気にいるやつあるよ?」って

問われてるんだと思う。

 

 

 

 

 

今日、

自分の好きとかときめきを

書き出す用のノートを

近所のスーパーに買いに行った。

 

 

ピッタリのノートを見つけて

ホクホクしながら

レジに並んだ。

 

 

 

結構レジに並んでて、

前に並んでいた家族の

小さな女の子が

購入する絵本を握りしめていた。

 

 

チラッと見えたタイトル

「おひめさまになれる」

うっかり泣きそうにお願いお願いキラキラ

 

 

あぁ〜絵本買ってもらえて

よかったねぇ〜

 

って心から思った。

 

 

ギンガムチェックのワンピースに

くるくるの柔らかい髪には

ピンクのリボンのバレッタ。

 

 

その気持ち

大切にずっとずっと

忘れないでね〜

 

 

なんて勝手に思ってしまったラブ

 

 

やっぱり

わたしにとって

「お姫様」って

めっちゃキーワードなんだよなぁ。

 

 

わたしにとって

「お姫様」という言葉から

何を感じてるんだろう?

 

 

 

 

 

IMG_9813.jpg

 

今日買ったお気に入りのノートピンクハート

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

長らく「いいね」と「コメント」を

閉じていましたが、

復活させてもらいます!

 

いいねしてくれると嬉しいですハートハートハート

 

 

 

 

 

 

 

 

 

笑うのが苦手な人

 

人混みが苦手な人

 

会社が苦手な人

 

学校が苦手な人

 

 

明日はいい日になりますように☆

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今ある悩みや不安を解消するための

手がかりや糸口を

あなたの魂(ハイヤーセルフ)と繋がり、

霊視鑑定させていただきます。

 

また、より具体的なメッセージや

今後の未来について

カードリーディングさせていただきます。

 

あなたが愛おしい本音に気づき、

安心と豊かさの調和したすぐそこにある

未来を感じてください。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あなたの持ってる6つの力を

わかりやすく解説しています♪

 

持ってるものは同じでも

使い所や意識するポイントが違うので、

世界で1つだけの一生使える鑑定書です♪

 

3万円以上の価値アリキラキラ

自信を持ってお届けさせてもらいます!!

 

 

 

宝石赤お申し込みはこちら★

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ブログランキングに参加中です▼

クリックで応援いただけたら嬉しいです☆

 

 

  

 にほんブログ村 ライフスタイルブログへにほんブログ村 ライフスタイルブログ ありのままの自分へ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

星加若菜公式LINE
「お城からラブレター
♥︎
  

 

 

https://lin.ee/shZ1ynr

 

ID検索:@545qyfny