2019年を

自分らしく生きるための

リーディングカルテのご感想をいただきました♪

 

 

カードセラピストの若菜です

 


 

 

ちょーーー濃厚な感想をいただき、

カットするのが勿体無いので、

全文掲載させてもらうので、

お時間あるときに、ゆっくり読んでくださいラブ

 

 

 

_________________

 

 

 

先日はリーディングカルテありがとうございました!!

最近まで、

晩ご飯会の時に話していた小説を書くのがたのしくて

時間がとれなかったんですが、

ちょっと落ち着いたので感想失礼します!!

めっちゃめちゃ長いです……!! ごめんなさい……!!

でも読んで欲しい!!!

もらったカルテにそっての感想だから

わけわかんないところもあるかも><

 

 

楽しく興味深く読ましてもらいました〜♥

「でも読んでほしい!!」っていう想いが嬉しい(*^^*)♪

 

 

 

 

2018年の振り返り

本当にその通りでビックリしました!!

もう、ずっと目を逸らし続けていたことに

とうとう追いつめられた結果、

若菜さんに助けを求めに行ったという感じです。

未来のビジョンがなかったから、

今さえやり過ごせば

そのうちおわると思っていたんですが

今は未来があるという気持ちなので、

どうせ未来があるなら明るいモノにしたいと思っています!

 

 

 

やり過ごせばいいって思ってる人多いけど、

やり過ごす人生ってつまんないよね〜。

そうそう♪

どうせ未来があるなら明るいモノにしよう♥

 

 

 

 

 

 

1月

知らず知らずのうちに

いつもの行動パターンを踏襲している自分に気づけました!

ことあるごとに読み返して方向転換しています。

仕事は「思っていることを伝える練習」

結構うまくいっているんですが、

どうしてもいらん一言を言ってしまう自分がいて、

「あぁ~~~」と反省したりしなかったりしています。

人間関係は、連絡取りたい人だけとって、

気が乗らなければ放置したり笑

恋人とは連絡していないですね。なにも言うこともなし……。

作家業は順調です!

自分の書きたいように書くことと、

読みたいとおもってもらえることを

書くことの融合ができているような?そんな感じです。

読者像を絞って書いてるので、

その人から反応がもらえるとうれしかったり。

全員の期待には応えられなくても、

自分とその人の期待には応えたい!!

だけど、自分の心地よいやり方で!!!

それは見失わないようにします!

私ってけっこうすごいヤツだから笑、

才能をもっと伸ばします!!突き抜けたい!!

 

 

 

そのいらん一言が実は世界が待っていた言葉だよ♥

反省や罪悪感は、快感を感じたからだね(笑)

人は快感を感じると罪悪感を感じる生き物なので、

ちょーーーいい感じです( ̄▽ ̄)b

 

 

 

 

 

 

2月

ここからは未来のことですね!!

身体の冷えには気を付けます!!生姜とか。生姜とか……。

片づけも覚えておきます!!

 

「自分がどう思っているか」について

最近すごく鈍感になってしまっているので、

まずはそこからですね……

「自分」を軸に考えてみたいと思います。

 

隠れ蓑っていうのは、

もううう本当にその通りすぎてなにも言えないです・・・。

セクシャリティと向き合うってことは、

過去のトラウマと向き合うってことだからこわいです。

でも、悩んでいるって楽なんですよね・・・。

悲劇のヒロインぶりたいだけなのかも。

結婚は「わからない」かなあ。

 

してもしなくてもしんどそう。

したら縛られてくるしいし、

しなくてもしてないってことに縛られる。

何に?って言うと、どっちも自分に縛られそうなんです。

自分で自分を攻撃しているのかな・・・。

 

私にとって彼は、「ゆるしてくれるひと」なんだと思います。

セッ☆クスしなくてもゆるしてくれるひと。

若菜さんの考えも私にはないものなので新鮮です!!!

私の中の世間体を気にする私が

「子供のいない人生なんて!!」とわめくんですが

私はそもそもセッ☆クス嫌いなので

その内なる私の言うことは聞けないんですよね。

私が望んでいるのは、

たぶん「セッ☆クスしなくても怒らない人」なのかな。

だれかと一緒にはいたいし、思いやっていきたい。

誰かを心の中に入れておきたいし入れてほしいし、

座りたいしすわってほしい。

そのかすがいがセッ☆クスだと思われがちだからしんどい。

セッ☆クスレスの夫婦とか私は理想なんですけどね・・・。

価値観と同じ人と一緒にいたいんですが、

自分の価値観もまだよく分かってないというかんじです。

 

 

 

 

恋愛・結婚・妊娠(出産)・育児を

一人のパートナーでやるっていう時代から

選べる時代になってきたなぁ〜と思います。

だから、あとは自分の本音を肯定してあげるだけで

それは叶っていくと思います♪

 

ちなみに若菜の望みは

セッ☆クスはしたいけど、子供はいらない。です。

妊娠や出産、育児に興味がないので。

これも「今」はですけどね。

 

「今」の望みを見失わなければ、

望みがコロコロ変わってもいい♪

 

 

 

 

 

 

 

3月

ここがまず最初に泣けました。

そうなんですよね・・・・

良い子チャンな自分も醜い自分も自分で

そして私ってけっこう人に恵まれているから

(こんなこと思ったこともなかったんですが、

若菜さんに言ってもらえてハッと気が付きました!! 

そうだよ!! 私って人に恵まれているじゃん!!!って)

「罪悪感」はとてもあります。

歴代のつきあってきた男性たちへが特に。

セッ☆クスのことは言えないから

別の理由をこじつけて別れてきました。

中には良い人も居たのに、私は別れてしまった。

親に「背が低すぎる」と言われただけで

「だめなんだ」と諦めて、

相手を傷つけながら別れてしまったこともある。

後輩に対しても、言わなくて良いキツいことを言ってしまった。

歴代の中で一番くらいの罪悪感です。

3月、たしかにそんな気がします。

そろそろ、本音で話そうみたいな。

別れた方が相手のためなんだろうなーと思うんです。

じゃあ自分はどうしたい?っていうと

「隠れ蓑がなくなるのはいやだな」って思うんですが

本人に対してはどうでしょうね……。

彼は「セッ☆クスしなくてもゆるしてくれるひと」ですけど

男性であるという一点で

いつ何時「セッ☆クスしないとゆるしてくれないひと」に

なるかもしれなくて。

でもそんなことはないって、

たとえそうなっても怖いことはないんだっていうことで

私は彼を「信じたい」ってことを今は思います。

彼なら大丈夫って気持ちと、彼もだめなのでは?という

気持ちがグラグラ……。

1人じゃない、という気持ちで考えていこうとおもいます。

 

 

幸せな自分から逃げている人は多いです。

恵まれているのに、

このまま幸せになってはいけない!!と

自爆するパターンですね(笑)

相手がどうかより、

「セッ☆クスなしで思い通りの彼が居る」ことを

ラッキーだな〜幸運だな〜恵まれてるな〜って

感じてあげてね。

 

男性はセッ☆クスだけが全てじゃない。

もちろん女性だって。

 

 

4月

「書く」という作業が魂から出てくる感覚、分かります。

だいたいそういう作品は

めっちゃ人気でるかでないかの二択なんですけどね笑

アウトプット、かなりさぼりがちなので気にとめていきます!!

異性に対する固定概念が

めちゃくあちゃありますね~~~~!!!!!!!!

もう本当……正直、男性ってだけでちょっとこわいです。

ルール、フィルター、たしかに家族から受け継いだものですね。

母も男性がちょっとこわいですし、

うちは男の人がつよい家系なので。

なにが「正しい」かじゃなくて、私がどう思うか……。

私自身は、けっこう柔軟なので

赴くままに考えるとけっこうすごいことになりそうw

心の枷が多くてしんどいです。

フィジカル面重視でがんばります!

 

 

柔軟に赴くままに考えようよ♥

それに共感してくれる人が必ずこの世界にいるし、

言語化できない人も多いので、

世界のために言語化してあげてね(*^^*)

 

 

 

5月

本当、他人に引っ張られがちですからね~~

自分のペースで過ごせるならうれしいです。

でもそのために、一呼吸置くことを意識します!

いま、結構スピ的な感覚がとがってる気がしていて、

特定の文字が光って見えたり声が聞こえたり、

っていうと怪しいんですけど笑

とにかくそんな世界もあるのかな~~~?って思えているので、

自分から切り離さないようにしたいです!

ほっこり時間も大事にします!

 

 

怪しいの最高\(^o^)/!!!

誰かに証明する必要はないので、

見えたり聞こえたものを素直に受け入れてあげよう♥

 

若菜も最初は、

聞こえたりすることを肯定してみるところが

スタートでしたよ♪

 

 

 

 

 

 

6月

自己肯定はココ数年の課題なので、

ヒントがもらえるならうれしいです!

自分から見つけていくつもりでがんばります。

この世に普通なんてない……!!!!

字面だけでなく、

本当の意味で心からそれを理解できるようになりたい!!

自分を甘やかす!!!っていうのはとてもこわいです!!!

だってそんなことをしたら嫌われる「かもしれない」から!

でもそんな「かもしれない」も

私の勝手な「普通」なんですよね。。。

半年後、楽しみに行動してみます!

 

 

怖いところに人生の真実が詰まってる♥

嫌われる「かもしれない」けど、

嫌われない「かもしれない」。

 

もっと言うと好かれる「かもしれない」よ♪

 

 

 

 

 

やっぱり長くなったので、

続く。。。。

 

★続きは→こちら

 

 

 

感想紹介で初めての2記事にまたがるというww

 

 

 

 

でも、

リーディングカルテを受け取って、

図らずもセッションやセミナーを

受けたようになってるのがすごいキラキラ

 

 

 

後半もまた濃厚で素敵な内容になってますウインク

 

 

ベル続き→ニュートラルで素の自分に帰ってくることのできる道しるべ

 

 

 

 

 

 

 

■リーディングカルテのご感想

宝石赤そんな未来が愛おしい。

宝石赤見えない不安→見える期待

宝石赤【まとめ】2018年リーディングカルテご感想





 

 

 

 

 

 

星加若菜公式LINE
「お城からラブレター♡」
 
 
誕生日ケーキお誕生日メッセージ特典については→こちら

        image

 

http://line.me/ti/p/%40cud3609f

ID検索: @cud3609f

 

 

 

 

 

 

 

    

  

 にほんブログ村 ライフスタイルブログへにほんブログ村 ライフスタイルブログへ    にほんブログ村 ライフスタイルブログ ありのままの自分へにほんブログ村