改めて、

わたしはわたしを見失っちゃいけない。

 

そんな風に思った。

 

 

 

自分の外で起きることに

いちいち引っ張られる必要ないし、

 

引っ張られてる時点で

自分から目を離してる。

 

わたしはわたしから目を離さない。

 

 

ちょっと目を離したすきに

いらんことするから(笑)

 

 

そう。

3歳児のように。

 

 

 

ほっといてもいいなんてことない。

 

 

でも、守らなきゃいけないわけでもない。

 

 

躓いて転んで擦りむいて、

大泣きしているその3歳児を

見つめてあげたらいい。

 

 

 

泣き止まそうとするから、

しんどいし、

 

目を離すから

もっともっと大きな声で

泣き叫び出す。

 

 

 

 

目の前で起きることが

なんだか心地悪い時は、

自分が自分から目を離してる時。

 

 

いいなぁーずるいなーが出てくる時は、

そんな自分を出さないように教育している時。

 

 

でも、それすらもわかんない時は、

教えてもらったらいいんだよね。

 

 

家族でも友達でも。

 

 

「ねぇ、聞いて」

 

 

 

この一言がどれだけ言えてるか。

 

 

唐突に

LINEで「てか、聞いて〜」って送ってる?

 

 

 

最近、わたしが自由にしてるので、

友人から届くLINEは

 

だいたい

 

「電話したい」

「今日仕事休んだー」

 

とか前置きなしですぐに本題キラキラ

 

 

 

これ、めーっちゃ気持ちいい。

 

 

サクサク話が進んでいくのも気持ちいい。

 

 

あとお互いに話したいことしか

話してないから、

 

たまに噛み合ってない時もあるはず(笑)

 

 

一人で解決しなきゃとかもないから、

自然に「ねぇ、聞いて」って言える。

 

 

 

あと書きながら

思ったけど、

 

わたしはそんなに悩み事を聞いてもらうことってないのよね。

 

 

これは遠慮とかじゃなくて、

その感情を感じて、

自分なりの答えを自分で出したいんだと思う。

 

 

 

どちらかというと、

その悩みから気づきや問題解決までの過程を

聞いてほしい。

 

 

んで、

それに「なるほどね〜」って

わかってもらえたら嬉しいし、

 

他者からの考察コメントをもらうのが楽しい。

 

 

自分でも気づけない

「あぁ!!そういうこと!!」を

教えてもらえると気持ちいいから。

 

 

 

てか、

そもそも何年もカウンセリングやセッションしてきて、

目の前の問題は問題じゃなくて、

 

自分の価値観とか感情とか罪悪感とか恐怖だけで、

自分を知るための出来事でしかないと思うんだよね。

 

 

だいたいヤバイ!!って思ってるの自分だけだし。

 

 

 

そういう意味では、

わたしより激しい出来事を経験して、

自己開示してくれてる人たちに

すごく感謝。

 

 

だって、「大丈夫」を先に証明してくれてるんだもん。

 

 

 

じゃあ、わたしの出来事くらい

大したことないわ〜〜って

本当に思える。

 

 

最近、1億がそんなに遠くない感じなんだよね。

 

いや、稼いだことないけど、

1000万とか安っみたいな。

 

 

だって、1000万でお家とか建てられるの?

 

1000万で何年生活できるの?

 

 

全然足りないじゃん。

 

 

 

 

 

稼いでないし、手元にないけど、

八木さやちゃんやhappyちゃん、ぢんさんも

ザブザブ稼いで

ザブザブ使ってて、

 

そんな姿を見ていたら、

お金の価値観が変わってきたかも(笑)

 

 

 

 

とはいえ、

現実はスマホケースを新しいの買うのに

躊躇するくらいの感じなんだけどw

さっさと買えよw

 

 

 

だから、自分以外はデータであり、

感情を動かして気づかせてくれるものでしかない。

 

 

いや、

それだけって切っちゃうのは違うんだけど、

ベースはそう。

 

 

んで、その中でミラクルとか偶然とか

シンクロとかのスパイスが混じってて、

 

 

それを楽しむか、毛嫌うかの違いかな〜。

 

 


 

 

満月のワークを書いた後に、

出てきたものを書いてみた。

 

 

特にワークと繋がる内容でもないかもしれないけど、

 

憧れる自分をイメージしたら、

こんな文章に。

 

 

 

あ、そうそう。

 

100人モニター募集のリリースして、

リリースする前は落ち着いてたんだけど、

 

リリースした後の方がざわざわした。

 

 

お申し込みこないかなーまだかなーって

また外見ちゃってた。

 

 

でも、フェイスブックでシェアしてもらったり、

Twitterでリツイートしてもらったら、

 

 

なんかもういいや。

 

申し込み来るかどうかって、

来るからやるんだから、

そんな見張る必要ないわ。

 

ってスッキリ。

 

 

応援してもらって、

なんかそれが嬉しかった。

 

 

 

 

その後お申し込みが少しずつ来たキラキラ

 

 

自分でやる!!って言って、

自分でどうしよう!!って言ってるんだから、

 

本当にコントもいいとこだ。

 

 

そうやって人生を面白くしていってるんだなぁ。

 

 


 

 

100名なのでまだまだ余裕なので、

あなたのタイミングで

「今だ!!」って思った時に

どうぞ申し込んでください。

 

 

そして、申し込まなくても、

シェアやいいねだけでも嬉しいですキラキラ

 

 

うるうるに心を潤して、

自分からよそ見しないで

人生を面白くするきっかけに流れ星

 

IMG_0295.jpg

 

 

 

可愛い鑑定書デザインに

自分でよだれ垂らしてるw

 

 

わたしが欲しい鑑定書を

わたし自身が創りましたキラキラ

 

 

そして、きっとこの可愛い見た目とは裏腹に

本質を見抜く、

ズバッと斬れ味のいい、

キレキレな言葉が並んでる(笑)

 

 

このギャップもわたし自身だね。

 

 

 

なんかやっと、

そういう自分のことがわかってきた最近です(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

うるうる鑑定書の詳細について、

インスタライブやります♪

25日(金)21時スタートキラキラ

 

 

 

 

 

 

 


 

 

 

 

 

 

 

 

星加若菜のイベント&期間限定メニュー

 

■2月17日(日)子宮委員長はるちゃんDVD上映会(神戸)

ベルお申し込み&詳細はこちら

お祝い満席→増席 あと2名様♪

ランニング募集中のメニュー&イベントは→こちらをチェック♪

 

※変更になる場合もあります。

 

 

 

 

星加若菜公式LINE
「お城からラブレター♡」
 
 
誕生日ケーキお誕生日メッセージ特典については→こちら

        image

 

http://line.me/ti/p/%40cud3609f

ID検索: @cud3609f

 

 

 

 

 

 

 

    

  

 にほんブログ村 ライフスタイルブログへにほんブログ村 ライフスタイルブログへ    にほんブログ村 ライフスタイルブログ ありのままの自分へにほんブログ村