月曜日から月曜断食をスタートして、

地味に頑張ってるよ。

 

増えたり減ったりしてるけど、

とりあえず今日の時点でマイナス1.5キロ。

 

頑張れわたしっ!!えーん

 

毎日、Twitterで報告してます。

 

 

 

おかげで朝にちゃんと起きてる(笑)

 

でも、制限しすぎたら苦しいから、

飲み物だけは、

飲みたいものをチョイス。

 

水も飲んでるけど、

水だけだとイライラしてくるから(笑)

 

 

 

 

 

んでね、

節制して気づいたことがある。

 

 

今、食欲という「欲」を抑え込んでるからなのか、

めちゃくちゃ思考がうるさい。

 

 

「欲」を満たしてあげてる時って、

感覚的になってるから、

あーだこーだ考えないんだよね。

 

 

でも、今は食欲を制限してるから、

すっごい頭がうるさくて、

そこを鎮めるのが大変(笑)

 

 

まぁ、子宮メソッド的には

逆行してるんだけど、

わたしの場合、

ぶくぶく太ったから、

 

その「欲」がずれてるんだと思うんだよね。

 

 

本当は必要ないのに、食べちゃってたり、

睡眠もそんなに寝なくていいのに

たくさん寝ちゃったり。

 

 

だって最近、普通に6時間でスッキリだし、

ソースチャンネルの朝瞑想も

一応毎日聴いてるから、

3時間睡眠でそのまま起きちゃうこともしばしば。

 

 

あ。

でも、断食日と翌日は

すごい睡魔で10時間くらい寝たw

 

 

強制的に節制することで、

感覚を取り戻してる。

 

 

ぢんさんが断食で「ある」に気づいたように、

わたしも自分の感覚を取り戻してる。

 

 

とはいえ、

欲求不満だと、

こんなにも思考がうるさいのかーーって感じ。

 

 

いらんこと考えるし、

他者目線というか、

他人と自分を無意識に

比べ始めてたり。

 

 

謎の劣等感も出てくるしね(笑)

 

 

だから、

やっぱり自分の「欲」を満たすって、

自分を生きることにつながる。

 

 

わたしは写真を撮ってもらって、

もっともっと素敵になりたい!!

美しくなるんだ!!という

 

美欲が溢れ出てて、

 

その美欲に答えてあげるために

「月曜断食」をチョイスした。

 

 

いや〜〜しんどいけど、

月曜断食を実践してる人のブログとかSNSを見て、

わたしも痩せよう!!と燃えてる炎炎

 

 

しんどいけど、

ここは心屋塾でいう

 

やりたいこと(なりたいこと)をするためには

一番やりたくないことをやらないといけない。

 

をやってるんだと思う。

 

 

たぶんね(笑)

 

 

 

苦しいは、心地いいの反対。

 

 

 

心地いいばっかりで、

それが惰性的になってしまっていたんだろう。

 

 

そうじゃなくて、

やっぱり心の奥底から震えるくらいの

心地よさを

 

自分のために知って、

それに応えてあげないといけない。

 

 

 


 

 

まいちゃんのブログに、

なんだかしびれた。

 

 

 

こんなに自由に過ごしてて、

稼いでて、

活躍してる人ですら、

 

まだまだ足りないって言ってるんだもん。

 

 

わたしもどこかで

自分の手の届く範囲で

ご機嫌にさせて

自分を満足させようとしてたのかもしれない。

 

 

もちろん、日常の範囲の喜びや心地よさは

大事だけど、

 

どこかで手を抜いちゃうんだと思う。

 

 

まぁ、幸せだしいいや。

 

って。

 

 

 

そんなのダメだと思う。

 

 

穏やかだけど、

快感がない。

 

 

もっともっとストイックに快楽的である必要がある。

 

 

 

だから、どんなことも「やり方」重視になっちゃダメだ。

 

 

自分を見放さない。

 

 

いつもフレームの中心に置く。

 

 

そして自分にピントを合わせる。

 

 

 

 

 

どんな時であっても。

 

 

何かを見るときは、

自分中心に目の前のものを見る。

 

 

 

わたしのルールはあなたのルールじゃない。

 

 

 

 

これ、昨日降ってきた言葉なんだけど、

誰かにルールを押し付けられそうになった時、

 

あなたのルール押し付けないでよ!

あなたのルール嫌だ!!

 

ってなると思うんだけど、

 

自分基準、自分が中心にいたら、

 

この言葉のように

主語が「わたしのルール」になる。

 

 

自分のものを勝手に誰かのものにしないで。

 

 

 

押し付けられたり、

嫌がらせを受けてるような感じがする時は、

 

あなたが自分のものを

誰かに明け渡してしまってるんじゃないかな。

 

 

 

 

 

 

あなたの心も身体も

時間も欲望もルールも

想いも感情も行動も思考も

 

全部全部あなたのもの。

 

 

 

*************

 

 

 

というわけで、

ここ数日、

告知記事ばっかり更新してましたが、

 

実は月曜日に新しくお知らせすることの

準備をやってました。

 

 

初挑戦ばかりで、

四苦八苦しながら、

あーでもないこーでもないと

 

空腹の身体で産み出しました(笑)

 

 

自分にとって、1つの挑戦。

 

 

そのへんの話を

ブログで案内する前に、

 

明日、インスタライブで初公開しますキラキラ

 

 

今回は、

前回、前々回の反省を踏まえて、

 

コメント全部読みます!!!

 

 

たぶん、ゆっくり読んでたら

ラグも気にならないんじゃないかなーーと。

 

今回もまた、ゆるゆるとやるので、

お時間ある方は是非。

 

 

明日20日、15時〜配信スタートキラキラ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2月17日(日)神戸で子宮メソッドDVD上映会しますハート


 

 

12星座別メッセージ流れ星流れ星


 

 

 

 

星加若菜のイベント&期間限定メニュー

 

■2月17日(日)子宮委員長はるちゃんDVD上映会(神戸)

ベルお申し込み&詳細はこちら

お祝い満席→増席 あと2名様♪

ランニング募集中のメニュー&イベントは→こちらをチェック♪

 

※変更になる場合もあります。

 

 

 

 

星加若菜公式LINE
「お城からラブレター♡」
 
 
誕生日ケーキお誕生日メッセージ特典については→こちら

        image

 

http://line.me/ti/p/%40cud3609f

ID検索: @cud3609f

 

 

 

 

 

 

 

    

  

 にほんブログ村 ライフスタイルブログへにほんブログ村 ライフスタイルブログへ    にほんブログ村 ライフスタイルブログ ありのままの自分へにほんブログ村