幸せとは

現象を受けて感じるものではなく、

 

じゅわっと溢れ出てくること。

 

 

理由のない幸福感は

渾々と湧き出る水のよう。

 

 

蛇口をひねって水を出すのではなく、

湧き出てくる。

 

 

 

 

無限に。

 

 

 

 

多分、

みんな幸せの蛇口を求めてるんだけど、

そこが根本的に違う。

 

 

そうじゃなくて、

自分の足元っていうか、

自分の家の庭に、泉あるじゃんって感じ。

 

 

 

庭に源泉があることなんて

当たり前で、

景色と同化してて、

認識できてないだけ。

 

 

 

今日の例え伝わるかなー?

 

 

わたし、

ここ数ヶ月の間で、

何度か

なーーんにも起きてない

 

むしろ状況的にピンチ!!みたいな時に

 

 

胸のあたりから

 

ぐわぁああああああって

幸福感が出てくるの。

 

 

ただそれを、

 

 

はぁ〜〜〜幸せっ

 

 

と味わってあげる。

 

 

 

どんな状況でも。

 

 

この何も起きてない時に出てくる

幸福感って何かすごい気持ちいい。

 

 

お布団に入って

ほわーーっと眠りに落ちる時のよう。

 

 

 

何かで感じる幸福感は、

どっちかっていうと

 

感謝とかありがたい感じ。

 

 

美味しいもの食べて幸せ〜とか

仕事があって幸せ〜とか

 

対象物があるし、

人とか、自分の行動とか、

これまでの歴史とか、

 

何かしらに感謝が出てくる。

 

 

自分自身に感謝の気持ちが出てくる場合も。

 

 

 

でも、

湧き出てくる幸福感は、

ただその幸福感を味わい尽くせる。

 

 

 

 

きっと今までだったら、

こんな状況で幸福感感じてる場合じゃない!!

ってシャットアウトしてたんだけど、

 

最近、味わってみると気持ちいい。

 

 

他人も自分も関係ない。

 

 

ただの幸福感。

 

 

 

あ。快楽に似てるかも。

 

 

イク時の湧き出る感じ。

 

 

 

 

人って面白いな〜〜

 

 

 

なんとなく、

水道を探したり、

かっこいい蛇口のフリしがちだけど、

 

なーーんの手入れもしてない、

自然のままの湧き水でいいんだろうな。

 

 

 

そっちの方が

パワースポットになる。

 

 

インスタ映えなくていい。

 

 

その自然のままの姿が

勝手に映えてしまうのだ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

       にほんブログ村 ライフスタイルブログへにほんブログ村 ライフスタイルブログへ

 

                        にほんブログ村 ライフスタイルブログ ありのままの自分へにほんブログ村

 

 

                 

 

 

 

星加若菜公式LINE
「お城からラブレター♡」
 
 
誕生日ケーキお誕生日メッセージ特典については→こちら

        image

 

http://line.me/ti/p/%40cud3609f

ID検索: @cud3609f