暑ーーーーい。

 

ちょっと前まで寒くて、

「あぁもう夏はおしまいなのね」って

扇風機片付けたのに、

 

また引っ張り出してきた(笑)

 

 

 

どうも、Hey!Say!JUMPのライブ落選してガックリしてたけど

昨夜の踊りたくない芸人で

死ぬほど笑って元気を取り戻した星加若菜です( ̄▽ ̄)

 

IMG_9687.jpg

 

 

 

 

 

いやーーーもう、

あんなに笑ったのいつぶりだろう。

 

 

笑えるってすごい。

 

 

そして、笑いを仕事にしてる芸人さんすごい!!

 

 

マジ天才!!

 

 

 

お金もらっても、できないわーー。

 

 

 

そうなの。

 

 

できないことは、できない。

 

 

っていうか、できなくていい。

 

 

これ、本当にどんなことでも当てはまると思うのね。

 

 

あれができない、これができないって

悩みにしてる人ってたくさんいると思うし、

 

わたしもその一人だけどさ。

 

 

 

踊りたくない芸人の皆さんは、

「できない」人たち。

 

 

でも、たくさんの人を笑わせてる。

 

 

いや、それ笑われてるだけやん!って

思うかもしれないけど、

 

 

じゃあ、笑われる姿を全国ネットで放送される覚悟ある?って話。

 

 

 

 

 

笑われてるよ。

 

 

笑われて、馬鹿にされて、

でも、そこにいじめのような悲しさが一つもなくて、

 

 

堂々と

真正面から笑われてる。

 

 

 

芸人さんのギャラがいくらかわからんけど、

そのお金をもらってもできないなー。

 

 

普通にそこそこ「踊れる」けど、

笑われるは「できない」

 

 

 

んで、わたしがここで

笑われることを受け入れられないことを

悩む必要ないやん?

 

 

なんで笑われることができないんだろう、、、って

要らない悩み事。

 

 

それくらい日常の「できない」悩みって

要らない悩み。

 

 

 

んで、

その「できない」は「できる」を秘めている。

 

 

それは、できなかったことが

できるようになるのではなく、

 

頼ることが「できる」

甘えることが「できる」

 

とかね。

 

 

笑われることは「できない」けど、

笑わせてもらうことは「できる」の。

 

 

 

んで、

踊りたくない芸人に1円もお金を払ってないのに、

踊りたくない芸人さんたちはギャラをもらってる。

 

 

芸人さんたちだってそう。

 

笑われるのは「できる」けど、

テレビに出るためのスケジューリングは「できない」はず。

 

マネージャーさんや

事務所の人がやってくれてる。

 

 

 

 

「できない」にフォーカスしすぎ。

 

 

「結婚できない」とかは、

今の「恋人いません」を受け取ってない。

 

 

んで、自分自身に「結婚できない」という

ラベルを貼り続けてるだけ。

 

 

そのラベルを見たパートナー候補は

「結婚できないってことは、したくないのかな?」

「できない理由があるのかな?」

ってあなたから離れていくでしょう。

 

 

わたしだって、

出会った男の子が

肩からかけてあるタスキに

「結婚できない」って書いてあったら、

 

よっぽどイケメンでタイプじゃないと話しかけないw

 

 

それより、

「結婚したい」「恋人いません」っていう

タスキをかけてる男子がいたら、

 

生理的に無理じゃない限り、

とりあえず声かけるだろうな〜〜。

 

 

 

できないことは無理しなくていいけど、

オープンにできることは

オープンにしたらいいと思うのね。

 

 

だってその方がわかりやすい。

 

 

 

 

 

IMG_9683.JPG

 

 

IMG_9684.JPG

 

IMG_9685.JPG

 

IMG_9686.JPG

 

 

踊りたくない芸人から

ここまで話が広がるとは(笑)

 

 

 

頭からっぽで書いたから、

支離滅裂もあると思うけど、

 

ちゃんと「できない」記事を

きっと上手に読むことが「できる」人がいる筈!!(テキトー)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

************

 

 

 

明日は

一人ぼっちマルシェ。

 

 

参加費は無料。

出入り自由です。

 

スペースあるので、

実現リモコン(実現ノート)作りしたり、

おしゃべりしに来てもOKです!

 

 

 

 

【日時】10月7日(日)12:15〜15:00

【場所】ひめぎんホール別館20会議室
    松山市道後町2丁目9番14号
http://www.ecf.or.jp/himegin_hall/summary/index.html#access

 

 

 

ひめマルシェの時と同じく

 

セッションとおみくじ販売します。

 

 

 

 

限定3枠のセッションですキラキラ

 

12:30〜13:00
13:15〜14:45
14:00〜14:30

 

お申込み&詳細はこちら

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

    

  

 にほんブログ村 ライフスタイルブログへにほんブログ村 ライフスタイルブログへ    にほんブログ村 ライフスタイルブログ ありのままの自分へにほんブログ村

 

 

                 

 

 

 

星加若菜公式LINE
「お城からラブレター♡」
 
 
誕生日ケーキお誕生日メッセージ特典については→こちら

        image

 

http://line.me/ti/p/%40cud3609f

ID検索: @cud3609f