昨日は

2回目の夜ごはん会♪

 

 

前回が総勢8人の大女子会で、

今回はゆったり3人女子会でしたピンクハート

 

 

 

こんにちわ♪

 

ズバッとキレキレ、わがままお姫様で

カードセラピスト/心屋認定カウンセラーの

星加若菜(わかーにゃ)です!

 

 

 

前回の大女子会の様子↓


 

 

今回は、

がっつりお互いに話ができて楽しかった〜〜!!

 

IMG_8639.JPG

 

 

野菜のフルコースで、

お店の名前に相応しく、

恋愛トークに花が咲いたピンク薔薇ピンク薔薇

 

 

恋愛って一番、

自分の等身大が映し出される部分。

 

 

普段は気づかない、

隠れている「弱さ」「臆病さ」が顕著に現れる。

 

 

自分に自信なんて持てなくて、

当たり前だと思う。

 

 

でも、相手を気になってること、

相手を好きな気持ちにだけは、

自信を持ってほしいな。

 

 

 

相手がどうあれ、

周りにどう言われても、

 

「わたしが」どう思っているのか。

 

 

恋愛に正解はないし、

これって恋愛だけじゃなくて、

人間関係にも正解はない。

 

 

 

ただね、恋愛でも人間関係でも思うのは、

「素直さ」は大事にしたらいいんじゃないかなって。

 

 

照れ隠しもほどほどにというか、

 

気になってる人をデートに誘っておいて、

NOの返事が怖いからといって、

 

「忙しいなら、無理しなくていいよ」とか言っちゃうわけよ。

 

 

 

これ、ちょーーーー可愛くない。

 

 

って言うか、

 

 

ちょーーーーー嘘つき!!!!

 

 

 

本当の本当のほんとーーーーーは、

 

 

 

忙しくても

わたしのために時間作ってくれたら

ちょーーーー嬉しいな!!!!!

 

 

 

でしょ?

 

 

なんかそこを

自分に自信がないからって

誤魔化しちゃうのもったいないよねえ。

 

 

 

あと、相手を困らせてるんじゃないか、

遠回しに断っているんじゃないかって

 

「勝手に」妄想して、

引いていくのももったいない!!!

 

 

 

その妄想って、

相手の気持ちを考えてるようで、

全然相手の気持ち考えてない。

 

 

相手にも、選択肢をあげよう。

 

 

そして、とってもとっても怖いけど、

どんなリアクションも受け取ってあげよう。

 

 

 

本当はめんどくさいんじゃないか、

本当はうざいんじゃないか、、、

 

 

そんな風に思う時、

もしかしたら、

自分が自分の気持ちに嘘をついてる時なのかもね。

 

 

 

相手がどうあれ、

自分の気持ちに「素直」に「正直」でいよう。

 

 

悲しい!!ショック!!

どうしよう!!

 

も恋愛(人間関係)の醍醐味だし、

 

 

嬉しい!!やったー!!

楽しい!!

 

も恋愛(人間関係)の醍醐味。

 

 

 

ちょうど昨日の3人は、

 

ちょっと気になる人がいるけど、どう動こうか迷ってる子、

デートは1度したけど、自信がなくて動けなくなってる子、

恋人はいるけど、未来の心配をしちゃう子

 

の3者3様で、

恋愛の悩みがなーーんにもない!!なんて子

一人もいなかった。

 

 

 

IMG_8642.JPG

 

酔ってたのかブレてる(笑)

 

 

それが普通だし、それでいい。

 

 

悩みながらも、

自分の気持ちに「素直」に

 

勇気を出して、

どんな未来も受け取ろう♪

 

 

 

 

パートナーシップに終わりなんてないんだから。

 

 

 

 

今回は、

少人数でがっつり話ができて

ちょーーーーよかった!!!

 

 

料理も美味しくて、

コースだったけど、

お店の方のご好意で、閉店まで居させてもらえて、

 

 

IMG_8637.JPG

 

↑野菜どさ盛り豆乳鍋♪

 

IMG_8636.JPG

 

↑〆はリゾットで♪

 

 

 

 

気がついたらまた4時間ずっと話してた(笑)

 

 

 

 

次回は7月13日(金)を予定してます♪

 

 

 

それまでに、もう1回くらい

少人数の夜ごはん会するかも!!

 

 

 

若菜の恋愛の話が聞けるのは、

夜ごはん会だけかも(笑)

 

って言うか話したい、聞いてほしいだけ(笑)

 

 

LINE@で随時ご案内してるので、

登録しておいてね〜〜〜〜♪

 

 

 

LINE@に登録する方は→ こちら

 

 

星加若菜公式LINE
「お城からラブレター♡」
 
 
誕生日ケーキお誕生日メッセージ特典については→こちら

        image

 

http://line.me/ti/p/%40cud3609f

ID検索: @cud3609f

 

 

 

 

 

星加若菜のイベント予定

 

◆4月12日(木) 

 今よりもっと自分のことを好きになれるグループミーティング(松山)

 

◆4月15日(日) 心屋塾オープンカウンセリング(松山)

 

◆4月16日(月)ランチ会&セッション(広島)

 

◆5月14日(月)夜ごはん会(神戸)

 

◆5月15日(火)グループミーティング(神戸)

 

◆5月15日(火)心屋塾オープンカウンセリング(神戸)

 

◆5月29日(火) 心屋塾オープンカウンセリング(松山)

 

◆7月13日(金)夜ごはん会(松山)

 

※変更になる場合もあります。

 

 

 

 

 

 ポチッ下差し             

ありがとうございます晴れ        
 
 

       にほんブログ村 ライフスタイルブログへにほんブログ村 ライフスタイルブログへ

 

                        にほんブログ村 ライフスタイルブログ ありのままの自分へにほんブログ村

 

 

                   ポチッ上差し協力ありがとうピンク薔薇