昨日は記事が消えたことで、しょんぼりしましたが、今日はこまめに下書き保存します!w

 

 

というわけで、先日からずーーーっといろんなこと考えてました。

 

Beトレも見て、ふっと気づいたことがある。

 

わたし、いつも頭の中で「言い訳」ばっかり考えてるなって!!

 

 

「だって●●だもん。しょうがないじゃん!」

 

「でも○○だから、■■したっていいでしょ~!」

 

いつ誰に責められてもいいように、「言い訳」という理由をしっかり準備してた。

 

それに気づいたらね・・・・

 

責め好きやなあ~

 

 

誰も責めてへんで~~

 

 

ってぢんさんのニヤニヤ顔が浮かんで、

 

 

むーーーーーー悔しい~~~~ってなったw

 

 

でも、冷静に自分の頭の中に思い浮かぶこと考えてたら、

 

 

嫌なこと・傷ついたこと・苦しかったこと・できなかったことばっかり思い出してる。

ほんで、自分で思い出しては勝手に落ち込む。

 

責め好きやん!!って。

 

 

今誰にも、責められてないのに、言い訳ばっか考えて、

 

過去のことを思いだして、落ち込んで。

 

なにやってるんや。

 

 

そんでね、これ を読んでなぜだか泣きそうになりました。

 

うわーんじゃなくて、

うーーーーーーーーー(´□`。)って感じ。

 

数日前にはしのんさんからもらったメールでも、

 

すっごく反応したところがあって、

ああーーうーーーーそうだよなあーーーーって

うーんうーんと考えていたところに

 

これ を読んで、すごく反応しました。

 

さっきの話に戻ると、

明日・明後日・この先の未来に

失敗して後悔したり、

恥ずかしい思いをしたり、

傷ついたりするのを一生懸命避けるために

嫌なことから逃げ回るくせがついてるということに気づいた。

 

 

で、誰も責めてないやん?って話。

 

 

 

ほな、責められてない自分はどーしたいの?と。

 

 

 

そしたらね、ふっと思い浮かんだことがあって。

 

 

あれ?

あたしこうなりたいの?

ってフツフツ沸いてきた。

 

でも、そのときはまた責め好きで

 

失敗から逃げる

私の心がいっぱい警報鳴らしてきて。

 

で、ちょうど予約していたヒーラーさんのとこで

 

同じように「どうしたいの?どうなりたいの?」って言われて

今までは自信がなくて

そんなの私には無理!って思ってたけど

こうなりたいですって言って

さらにさらに

「じゃあどうしたい?」って聞かれて

▲▲(フツフツと沸いてきたこと)かなあ・・・?と答えた。

でも、なんか違う。

なんかしっくりこなくて、もやもやしてたら

「さっきいってたじゃん!」って言われて

 

○○・・・・?(小声)って答えたら

 

「うん。そうしたらいいと思う。それであってるよ。」と。

 

そしたらぶわ~~って涙が出て

 

【よかった~~~うれしい~~】って言ってた。

 

否定されるのが怖くて

 

誰にも言えなかった

私の理想の自分。

 

 

でも、許可してもらったおかげで、

 

 

あ~やりたかったんやなあ~って改めて思った。

 

それと同時に

 

中学の時からそういう理想を思い描いてたことを思いだしたり、

そう思わないようにしていたけど、

そう思った瞬間と諦めようと思った瞬間が一緒に思い出したり。

 

でもね、もうどうなりたいかがわかったから、

 

そう「なる」と思うことにする。

肩の力抜いて、

今やりたいことをチョイスする。

頑張ることや責めることをやめることに

頑張る!!!

 

責め好きのわたしなので、

 

それに向かって努力したりしそーだけど、

ここはやっぱり!!

 

「なんかしらんけど」

 

 

の力を借りようと思います!!!

 

 

「なんかしらんけど」「そうなる」ことにします(`・ω・´)

 

 

やし、さらに詳しく言うと

 

失敗しても

恥かいても

落ち込んでも

上手くできなくても

悩んでも

 

「なんかしらんけど」「愛されてる」ことにします(`・ω・´)

 

 

 

だから先に言っときます。

 

 

みんなありがとう!!

 

 

 

じゃあ、「どうなる」のか・・・・は、

 

 

 

またそのうち記事にしようと思います。

 

ひとまず、

 

そうなるよ!!

気づいたよ!!ってことを書きたかったのです。

 

 

最後まで読んでくれてありがとう♡

 

 

 

ほなに!