うすうす気づいてたでしょ?


こんにちは。はしのんです。

・初級フォローアップセミナー
・よっしーの育児セミナー
・昨日の京都オープンカウンセリング(お子様連れ参加あり)

この3連チャンで、母親としての自分と深く向き合うことになり、

気づいたら息子への気持ちがまた膨らんでしまいました(笑)

大好きか。


そして今日は息子の遠足。
お弁当を用意するのに、
いつもねだられるこんなものを。


お弁当に入れるうずら。大人にしてみました(笑)


キャリア目指して、
がつがつ働いて。
主婦なんかかっこ悪い。
仕事をしている女性の方が素敵なんだ。
そう思って、
バリバリ仕事していました。

日本中いろんなところに仕事ででかけて、
世界のあちこちにも出かけて、、、
家にいる時間なんてほとんどありませんでした。

そうやって頑張って。
肩書きがつけば幸せになれる。
常勤になれば幸せになれる。
お給料が上がれば幸せになれる。
キャリアを積めば幸せになれる。


でも、
やってもやってもなんだか虚しくて。
幸せな感じがしなくて。
それどころか、
いつ落ちるんだろうって
いつ見限られるんだろうって
びくびくして。


外にばっかり目を向けていたけど、

本当はこういうの(写真ね)が大好きで。

うっすらそれも知っていました。


でも、認めるわけにはいきませんでした。

だって、仕事の世界で活躍したかったから。


お母さん業が好きなんです。
子どもと一緒に居たいんです。
家族を大事にしたいんです。


なんて。

どんだけ甘ちゃんでやる気のないやつって、
職場で思われるのが怖かったんです。

ああ、こいつ第一線から外れたな、って思われるのが怖かったんです。

夫婦別居で働くのが当たり前。
子どもは親や保育園に預けて働くのが当たり前。

いろんなもの諦めて、仕事に100%力注いだ奴じゃないと成功しないって思っていました。
じゃないと一流になれないって思っていました。
じゃないと幸せになれないって思っていました。


でも、


逆でした。


幸せになるためには逆でした。



自分の、そんな認めたくない気持ちを認めて。
それを大事にすることでした。


私、お家が好きみたいです。
居心地のいい家を作りたいみたいです。


外に行けば居心地のいいところが見つかると思ってた。

逆でしたー。


私、お母さん業楽しみたかったみたいです。

うっすら知ってたけど認めるわけには行かなかったんです。


逆でしたー。


認めたら、こんなに楽でしたー。

幸せな時間が簡単にやってきましたー。



うずらを茹でて。
殻をむいて。

しーーんと静まる朝の台所で、
こうやって向き合ってる今朝は超幸せ。

喜んでくれるかなー。
お弁当箱空けたら、どんな顔するかなー。
美味しかったよって言ってくれるかなー。


* * *


あなたも本当は知ってるのに、

認めるのが怖いだけだったりしませんか?

その気持ち、ここにあるよって、主張してますよ^^

認めちゃいなよ。

認めて幸せになっちゃいませんか?



はしのん。



もろもろのセミナー・オープンで出会ってくださったみなさん、
ありがとうー^^
お伝えしたいこと、まだまだ山盛りにあったりします(笑)


初級セミナーフォローアップ勉強会より。
講師はよくピンクの服を着ていますが、
1枚しかもっていないそうですよ!
(驚愕の事実!!)


はしのんの・・・  
 15時で終わる初級セミナー
  5月15日(木)・16日(金) 10時半~15時頃
  京都四条 心屋セミナールームにて
  >> お申込み開始しました!
 
個人カウンセリング(対面・スカイプ・電話)
  
4月分受付開始! >>満席となりました
 
            
スカイプオープンカウンセリング       
  
  4月21日(月)10:00~ はしぐちのりこ(変更になりました)
  >>満席となりました

心屋育児部♪ 
   4月15日(火) よっしーの心屋流育児セミナー♪
   4月25日(金) 京都にてランチ会 >>満席になりました♪


はしのんへのお問い合わせ
   →こちらからどうぞ