ブログネタ:バンドを組むとしたら、何を担当したい?
参加中この歳でバンドを組むことはないでしょうが、なんとなく選んでしまったこのブログネタ・・・
幼稚園から小学生5年生までピアノを習った経験はありますが、
特にこれといって楽器をやったことはありません。
でも、なぜか高校生のころ「和太鼓」の経験はあります。
友達に引きずりこまれました・・・

簡単そうに見えたのに、案外難しかったです。
太鼓の皮の真ん中をたたかないといい音がでないんですよ・・・
利き手とそうじゃないほうの手の音がアンバランスになっちゃったりもするので
利き手じゃないほうの手を鍛えたりもしましたねぇ・・・
練習中はバチで指たたいちゃったりもしました。
はっぴ着て鉢巻してせった履いて、老人介護施設の慰問に行ったり、
地元のお祭りに参加なんてこともありました。
太鼓つながりでというわけでもないんだけど、バンド組むなら「ドラム」してみたいです。
学生の頃一度だけ、軽音楽部の友達の練習を覗きに行ってドラムをたたかせてもらったことが
あります。
でも~、ちょーーーーー難しかった

手だけなら、練習すればなんとかなりそうでしたが、足がつくととたんに出来なくなりましたねぇ・・・
手と足で違うリズムをとるなんて!
手と足がばらばらに動かせるなんて、どんだけすごいんだ!!
と思います。
というわけで、香港のコンサートでドラムを担当した呉尊さんを称えたいと思います!
(そっちに話が行くんかい・・・
)
)呉尊さんがもともとドラムやってたなんて話は聞いたことないし、このコンサートのために
挑戦したんだろうな~と思うと、エライ!!!と思ったのです。
あ、そうだ!
呉尊さん、生日快樂~♪
