【ホスピタリティ・マインド】 | 愛のプロダクツ3か月でなりたい理想の自分にアップデート

3ヶ月で理想のあなたを現実にする

ブラッシュアップレッスン・コーチング 

魅力術インストラクターの筧美紅と申します。


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主にホテルレストラン業界、

観光業界で用いられる言葉で、

顧客に提供する個々のサービスに対し、

それらの質を高めるための考え方のことを


ホスピタリティ・マインドと言います。

従業員の接遇能力を向上させることで、

顧客に「また来たい」と思わせるような

サービスを提供できるようにすることです。

「おもてなしの心」とも言われます。



 ホスピタリティ

ゲストホストとの関係について言われる言葉で、

Hospitalityという英語を

そのまま表音化した外来語です。

Hospitalityの訳は

「もてなすこと。歓待、厚遇」です。



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ホスピタリティーマインドを

身につけることによって気配り、

配慮、相手とのスムーズな

コミュニケーションを交わすことが

可能になります。 




相手に興味を持ち、

相手が何を考え望んでいるかを考え、

相手を理解し気持ちを察するということです。



簡単に言うとサービスは

一方的に提供するのに対して、

ホスピタリティは、

サービスを提供することにより

歓び、感動を与えることです。



お客様のみならず、

上司、同僚、部下との関係でも、

心構えを変えるだけで様々なことが

スムーズに仕事をすすめれるようになります。 



コミュニケーションをとるのが

苦手という方が増えている今、

一つのスキルとして

ホスピタリティ・マインドを

身につけることはとても大切なことです。



ホスピタリティ・マインド、
是非今日から心がけてみてください。


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