3ヶ月で理想のあなたを現実にする
ブラッシュアップレッスン・コーチング
魅力術インストラクターの筧美紅と申します。
コーチングセッションは
国内のみでなく、
国外からのSkypeセッションも行っています。
その際、セッション前に
クライアントのいる場所と日本の時差を確認し、
挨拶をかえます。
たとえ日本がお昼過ぎで
「こんにちは。」
という挨拶でも、
クライアントにとって
「おはようございます。」
であれば、おはようございます。
と言っています。
これもTPO
クライアントを最愛の人だと思い
どのようなおもてなしを提供するか
考え、行動することは、
大きな鍵だと思います。
最愛の人にどうしたら
喜びや感動を与えられるかな?
自分自身のサービスを提供をする上で
自分のサービス精神を明確にし
全うすることはとても大切です。
もちろんこれは私自身の一つの例ではありますが、
どの職種にも必要なことです。
以前、コミュニケーション能力を高めるためには、
キャッチボールと同じ流れを、
会話にも同じように当てはめることで
高めることができるという記事を書きました。
相手に届くサービスを提供することは、
相手だけのためでなく自分にも大きく跳ね返ってきます。
もちろん会社にもかえってきます。
大きな感動やサービスを
どの職種にも必要なことです。
以前、コミュニケーション能力を高めるためには、
キャッチボールと同じ流れを、
会話にも同じように当てはめることで
高めることができるという記事を書きました。
【スポーツから学ぶマナー】コミュニケーション能力
http://ameblo.jp/manners-coaching/entry-12018839775.html相手に届くサービスを提供することは、
相手だけのためでなく自分にも大きく跳ね返ってきます。
もちろん会社にもかえってきます。
大きな感動やサービスを
最初から提供することを求めるよりも
小さな積み重ねの継続が大きな糧になりますので
最愛の人へのおもてなしを小さなことからコツコツと
提供してみてください。
次回は、ホスピタリティについて記事を書きたいと思います。
小さな積み重ねの継続が大きな糧になりますので
最愛の人へのおもてなしを小さなことからコツコツと
提供してみてください。
次回は、ホスピタリティについて記事を書きたいと思います。

