"あなたのSTYLEを輝かせ、CAREERを磨く"
キャリアブランディング


株式会社CCI 代表取締役
元国際線チーフパーサー
研修講師の山本洋子です。



都内のある施設に
寄せ書きが残されていました。

東京オリンピックのアメリカ選手団の
寄せ書きです。


開催前はどうなることがと思いましたが、
終わってみれば、
日本人選手の大活躍で盛り上がり、
開催して良かったと答える国民が
大半を占める結果になりましたね。



多くの選手達が、
開催してもらって感謝すると涙するシーンが
印象的でした。



その一方で、
東京だけでなく全国的に感染が拡大し、
医療現場が悲鳴をあげる事態に直面しています。



コロナでなければ、
オリンピックで日本中が盛り上がり、
活気に溢れ気運も上がるところでしたが、
皮肉なものです。



今日から
パラリンピックも始まります。
選手達の活躍が楽しみな反面、
これ以上感染が拡大しないことを
祈るばかりです。



私の周りでも
コロナに罹ったという知人が
増えてまいりました。
外食もせず、人にも会わず、
最大限気をつけていたにも関わらず、
知らぬ間に感染していたというケースには
恐怖を感じますね。



目には見えませんが、
確実に身の回りに存在し、
増殖を狙っているウイルスに
人間はどう向き合っていけばいいのか、、、
全世界の優秀な知能をもってしても
1年半以上答えが出ない状況です。



結局は、
各自が気を緩めることなく
感染防止に取り組むしかないのでしょうね。



ストレスフルな毎日ですが、
出来る対策をした上で、
日常の生活を楽しみたいものです。



今、一番必要なのは、
癒しの存在かもしれませんね。


ダイヤモンドオンライン
連載記事が昨日アップされました。
会員限定の記事です。
無料会員登録でお読みいただけます。





"あなたのSTYLEを輝かせ、CAREERを磨く"
キャリアブランディング



最後までお付き合いいただきまして、
ありがとうございます。