"あなたのSTYLEを輝かせ、CAREERを磨く"
キャリアブランディング


株式会社CCI 代表取締役
元国際線チーフパーサー
研修講師の山本洋子です。



昨夜は車を飛ばして山中湖へ。

ここは、
東京オリンピック
自転車競技のコースになっていたようです。



夜中に車を走らせたのは、
13日にピークを迎える
ペルセウス座流星群を観測するため。



毎年この時期に見られる流星群ですが、
今年は月が沈む時刻が早く、
最も多く見られる時刻が
8年に1度の絶好のタイミングとのこと。



13日の明け方には、
1時間に50個ほど流れ星が
見えるらしいのです。



本当は13日の夜がピークですが、
あいにく天気予報は雨。



と、いうことで、
急遽昨晩
天体観測に出かけることになりました。



夜空は満天の星空。
東京とはまったく違う夜空です。
東京から2時間弱ですが、
空気もヒンヤリしています。



芝の上にシートを敷いて
寝転がって星空を眺めていると、
寒いくらいです。



外気温は18度。
東京とは10度近く差があります。



夜で何も見えませんが、
明るいと
湖畔から富士山が目の前で拝めます。

写真ではまったくわかりませんね。。。



2時間近く寝そべって、
たったの2つしか流れ星は見えませんでしたが、
大地に寝転がり、
何万年も前の光を見ていると思うと、
不思議な感覚になります。



宇宙と自然を目の前にすると、
人間は小さな小さな存在です。



何万年もかけて
目の前で輝いている星を見ていると、
小さなことで思い悩むのは
バカらしいことに思えますね。




大自然に向き合うことは、
人間の悩みを解決する
一番の手段なのかもしれません。



年に一回、
この時期だけのお楽しみです。



今晩、
東京でも見れるでしょうか。。。







"あなたのSTYLEを輝かせ、CAREERを磨く"
キャリアブランディング



最後までお付き合いいただきまして、
ありがとうございます。