"あなたのSTYLEを輝かせ、CAREERを磨く"
キャリアブランディング


株式会社CCI 代表取締役
元国際線チーフパーサー
研修講師の山本洋子です。



本日、
ダイヤモンドオンライン
連載2回目の記事が
配信されました。



タイトルは、
【CAが機内で出会った皇族や社長の共通点、品ある人は「あと」が美しい】


これからの連載は
月2回のペースで記事が配信されます。
配信当日はどなたでもご覧になれますが、
翌日以降は会員登録した方だけが閲覧出来る
限定記事になります。



よろしかったら、
ダイヤモンドオンライン会員に
ご登録くださいね。



オリンピックも終盤に入り、
連日日本人選手の活躍にわいています。



金メダルも史上最多の21個。
まだまだ楽しませてくれそうな勢いですね。



自国開催で、
普段あまり馴染みのない競技も、
失礼ながら存じ上げない選手も、
目にする機会が出来たことは嬉しいことです。



その中でも、
金メダルを手にした
ボクシング女子フェザー級の入江聖奈選手。



女子がボクシングをすること自体、
驚きなのですが、
何と言っても、
あの「笑顔」‼️



底抜けに明るい笑顔に
見ている人も笑顔になりますね。



笑顔の効用はよく言われることですが、
相手が思わず笑顔になる「笑顔」は
なかなか出来るものではありません。



人は楽しいから笑うのではなく、
笑うから楽しくなる‼️と言われるように、
笑顔は気持ちも高揚させるものです。




入江選手のとびきりの笑顔も、
自分自身を高揚させ、
結果に結びついたのでしょう。



仏頂面でいるよりも
相手も自分も気分良くいられる笑顔は
今の世の中、一番必要なのかもしれません。



自分の笑顔を見て、
相手も思わず笑顔になる‼️
相手の表情は、
自分の表情を映し出す鏡です。



仏頂面でつまらなさそうな顔よりも
笑顔に人は集まります。



笑顔は
お化粧や整形よりも
強力な武器になるのです。



"あなたのSTYLEを輝かせ、CAREERを磨く"
キャリアブランディング



最後までお付き合いいただきまして、
ありがとうございます。